その地 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

一旦早くに寝て(起きてられなかっただけ)こんな時間に目が覚めたので
ちょっと書こう。

日曜に参拝した鷹見神社ですが、近辺に同名の神社とか高見神社とか読みの同じ神社多いよなあ、と思ってて調べてて。

たどれば宇佐にたどり着いたり。何だかんだ守られてる範囲内に住んでんだな、あたしは。とかおもったり。

で、先月詣った八劒神社もね、福岡県内に同名神社が結構あって。

どこかこう。
福岡というのは無意識に結束の強い土地柄なのかなとか思ってみる。
どの神様を祀ってるかも大事だけど
その祀ってる人の心の結束が強くて、それが1つの土地の護りになってる気がするというか。

この土地への愛=信仰心というか。
なんかそんな感じ。

あー。頭まだぼんやりしてるから書いてる言葉が稚拙だ。
まあいいか。

うーん。
護りというときっと確実に市姐さんの護りを頂いてると思うのだけど
そのうち広島、宮島は行かねばならんのかも。
父方はもとは広島だし。
家紋も出自もよくわからんのだけど。
家紋の入ったものとか見たことないのよな。

夜中に起きてなんとなく引いた。




今日ヒーリングをダウンロードして。
その感想は後日書くとして。

『足りないものなんてないのよ。強いて言うなら愛されて大切にされてる、そんな自分に自信を持てばいいの。そうすることで女性としての魅力が増すのだから。』

なんか。。恋愛マスターみたいなお三方とびだすうさぎ1

でもまあ
そういうことなのか。

なんか何かしら神様からお知らせを聞けたり
いいなあとか思ったけど。
多分聞く必要はなくて、感じてくれれば充分だということ。
どんな季節にも生き延びて枯れずに花を咲かせようとしてる。
それをちゃんと愛でている、愛でることを楽しみにしてる。
それを感じてくれればそれでいい。

咲くことが使命。







無気力ピスケうーん。

と、ここまでかわいいことを書いといて
そうはいっても咲くためには、栄養分が必要にゃ!
栄養分の対価を得るためには、もっと自分に何かを身に付けないとー

と現実的に振り出しに戻ってしまう。

そいえば昨日お米がなくなって
今日買いにいったんだけど




なんか。。

ご利益ありそな名前でいうっかり買ってしまった。
美味しいかなあ。