願いを叶えてくれました? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

なんか今日は神社に参拝に行こうーと思い。
ググって、最初貴船神社いこっかなー、とか思いつつ

なんか出掛ける準備が進まん。

駅の方に出掛ける予定もあるしさ。

昼過ぎちゃったし。

σ(´・ε・`*)

てなったら昔たまに参拝してたあそこ行こう。
ていうか昨年末ほんとは行こうかと思ってた神社。

てくてく歩いて




気になる。けど定休日だてへぺろうさぎ






ここに着いた途端足元がフワッとした。
あー。来いってことだったのかな。



椿だ。

二ノ鳥居をくぐって階段登ってると




お天気悪いけど、丁度太陽。

なんかいいカナヘイハート



登って左手に多賀神社。

んー

なにかしら
どっかと似てる気がする。本殿とここ見てどこかの神社とデジャブった。
ま、いいか。






裏にちっちゃいお社がたくさん。




八紘一宇
神武天皇は必ず関連するね。

で、多賀神社を左手に右手には




可憐に咲いてました。






見たいと言った願いを叶えてくださいましたかね。

ここはイザナミ様とスサ様と速玉男尊と事解之男尊が祀られてるようで。イザナミ様かな。

とっても可憐。








狛犬がなんかかわいい。ていうか微妙な南国感笑

続く