確率も大事 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

一昨日


昨日



確実にリーディングができるわけでもないし、
邪念も沢山入るんで
個人的にはお出ましになる確率も大事にしている。

コノハナサクヤヒメとイワナガヒメは昨日からなんど繰っても目につき飛び出してくる。

タッキーは先日から安定的に出られるし
カナヤコ姐さんとタキリヒメはペアで出てくる。

一昨日からチラチラ姿が見えつつ、昨日はメインとしてでだしたのがミホススミヒメ。
たまに助っ人の如く事様が落ちてきたりする。
で、昨日、『後押しされたいか?』とばかりにオオナムチ様がでだした。

で、トータルサポート&プロデューサーでO様が出ます。

あんぐりうさぎ

コノハナサクヤヒメ、イワナガヒメは最近、言の葉の本意と田中神社を合わせて考えてます。そっちのが解釈しやすいっていうか。

そこにミホススミヒメ。

貴女らしくていいじゃない。
勿論いまの貴女も貴女らしさだけど、押し込めてる部分があるでしょう?

その自分らしさも認めてあげることが必要なんじゃないかしら?

今装ってる貴女だけが貴女の全てではないもの。

変化というのは新しいものが産まれるわけじゃないのよ。

貴女の中に既にあるもの。もっと自分を信頼してもいいのではない?

 

タキリヒメとカナヤコ姐さんは…あ、タッキーも入るんかな

 

今まで繋いでいた首輪を外してご覧なさいよ。

「これしかできない」という枠に無理矢理入る為に繋いで閉じ込めておいたんでしょ?

外してだめだったらまた考えればいいじゃない?つべこべ言わずに。

 

で、特攻隊オオナムチ様でプロデューサーO様ですね。

 

鎖を剣で切ろうか?しかしそれはそれでそなた、うまく逃げ道を造るからな。

そろそろ準備期間は終わろうとしているぞ。

 

つべこべ言おうが言うまいが

もうとうに脚本のあらすじはできている。

脚本のおおむねはアドリブだ。

それはそなたがどう動くかで書き加えられていく。

アドリブがあらすじを変えぬよう修正していくのがそなたの護りである。

とはいえ、あらすじを凌駕することもあろう。

凌駕しようともエンディングは同じだ。

同じエンディングをバッドエンドにするかグッドエンドにするかは各々の力量ぞ。

 

だから〜〜

だれがこんなうまいことを言ってるんだ。

思うにリーディングは読み解きもあるんだろうけど

自分の知識と感性を使って神様札がうまいこと思考を動かしてるのかもなと思ったりする。

 

そういえば今朝引いて見た大国主様と玉様がいい顔で見えました。

大国主様はね結構不敵な笑みでちょっとからかってやろうか的な笑顔に見える事があったんだけど

今日は優しめでした。

玉様はいつもにもまして綺麗な顔やったです。

玉様に関しちゃ多分「僕はもうこれ以上言う事ないからね。必要なことは言ってるよ。」だと思う。