忙しい玉様 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

『明日の服決まってないならGUに買いにいきます?』

と沙久良さんに会って最初にそんな話をして。

1日目はさくっと決まったのに2日目の服が全くもって決まらなかったので、相談してみれば
『似合ってればなんでもいいよ』
との返事。

最初からそのつもりだったんですね。松江と出雲にGUがあって、
『どっちがいいかなあ。…玉様お膝元松江で買えって』

市森神社から移動中『玉様~出雲のゆめタウンじゃだめ~?人多そう!』

と沙久良さんがお伺いをたててみる。

『僕は忙しいんだよ!出雲に移動できないから!』

てことなんで、松江のイオンへ。

売り場を歩いてると下着のバーゲンやってるので、ちょっと二人で見てみる。

安くなってるけど。うーん。サイズ…ない。

(;-_-)=3

でふと見ると下の羽衣が安くなってた。




『あ、かわいい。500円だ!』
『買ったらいいんじゃないんですか?』

買うつもりなかったのだけど、ちらっと見て

…玉様かな?
てことは似合うからはいてほしいってことかなぁ。

じゃあ、とベージュを持って売り場にいこうとしたら
『色違いで黒も買ったら?』

二つお買上。

で、GUへ。
店に入る前に今日の目玉品を広告で見て
『どんなのがほしいです?』
『うーん。あ、スカンツ安い。でも見てみないとわかんないや』
『そうですね、見てみましょう』

店に入るなりピンクのスカンツを手にして
『これかわいい。似合いそう』手渡されざっと服を見て回ると、『これ似合うと思う。この色。しかも大きめでブカブカで着るのがいい』
そういってセーター。
『このスカートよくないですか?』
プレーンなスカート。
シンプルなんだけど、なんかかわいい。シンプルな服をなかなか選ばないので、新鮮かも。
『グレイもかわいいけど、カーキかわいい。』
とカーキ手に取ろうとしたら
『グレイの方が使いやすいと思うよ。なんでも合うし。服を選ばないと思う。』
『じゃあグレイにする』

試着室にいこうとしたらベルトが。
『ブートキャンプですっかりパンツが緩くなったんでベルトほしいんですよね。』
でベルトも選んでもらう。
最初パールぽい飾りのついたものだったけど、パンツに使いたいと伝えると
『じゃあしっかりしたのですね』

で、試着

最初、ピンクのスカンツ。
この日着てた紺のセーターにも合う。
丈もちょうどだし、お尻のラインもすっきり見える。
というか少しサイズ落ちたけどね。
『いいですね。ただ思ったより生地薄いね。後でペチコート買いましょうね、じゃ次』

セーターとグレイのスカートに着替え
『あーかわいい。いい!後スカンツには試着しないんですか?それが見たいんだけど』

『あ、じゃじゃあ着ます。』

『うん。ぴったり!明日これですね』





いつから決められてたかは不明ですが、服は既に選んで決めてたみたいです。玉様。

そしてペチコートも買い。

もともと、明日は黒の下の羽衣を履く予定でもってきてたけど、透ける訳で、先に買った下の羽衣を履くことになるわけです。

地震と神在月準備で忙しいのにありがとう。玉様。