万能執事 小倉に降臨2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ランチを終えてお店を出て。

『じゃあまず一番近くのコレットへ』

とあやめさんの言葉でコレットへgo!

移動しつつ沙久良さんが『どうしよう!楽しい❤スキップしたい!』
『二人もコーディネートできるーーー!しかも全く違うタイプ!』
と拳を振り上げつつ横断歩道を渡ってコレットへ。

入ったすぐのところにお花屋さんがあるのだけど、

『あ、最初この花あげようとしてたんですよ』
と指差したのが熊のかわいい花。

(゜ロ゜;

そ…それはどうかと。

ま、ネタにはしますけど。
もちろん喜びますけどね。

玉のつく方は似合うかもだけど、あたしには似合わんよう!

とか思ってると沙久良さんはどんどん進んでいって、
『こういうの着るとすごく綺麗だと思う』
とあやめさんにピックアップしていく。

うーん。もうチョイスが沙久良さんなのか清流君なのかわからないけれど、
すごいいいとこいく!
そして迷いがない!
1階をざっと見て、チョコ売り場もささっと通り抜け、2階へ。
主な婦人服は2階と3階。
2階に上がると片っ端から値段を気にせず服を見ていってる、と思ったら、どちらかというとお高めな店を見てたようだ。

沙『こういうスカートいいんじゃない?』
あ『え、何か持ってそう』
朔『持ってるけど黒しかもってない。』
沙『黒はダメだよ』

そんな会話をしつつ路線を固めていく。
ブランドでどんな路線でいくか、どんなカタチの服が今あるのか、どんな色にするか、そんなイメージを固めた上でお得なものを選んでいくらしい。

固まってきたあたりで行きあたったのがRope picnic
お手頃価格で一時期よく利用してたなー。

とか思ってる間に『このスカート!』と速攻で選び、スカートとあやめさんが今日履いてるスカートに合うトップスをすごい勢いで探す。
沙『これいいなあ。でももう少し首もとが空いてる方がいいんだよね』
朔『それだったらこっちの方がいい気がする』
沙『それはちょっと色が』
朔『ああー』

沙『試着してみましょう!』

なんだかお客さんがとっても多いこの日。
試着室も結構稼働してたけど丁度1つ開いてる。

なんというかスカートがね
かわいい!!!!
かわいいけど上品。写真とればよかった。
そしてブレスの石の色がちゃんと入ってる。

あのスカートがきた時点で清流君の凄さがすでに垣間見えた感じ。
そしてああいうフレアースカートをあやめさん普段履かないので、
フィッティングルームの前で嬉しげに待つ私たち。
待ちながら「さっきのビジューがついてたセーターもいいなあ」とか話しつつ
試着室から出てきたあやめさんが超似合ってる!!!

そしてウエストサイズがぴったりなのだそうだ。
最初「え~大丈夫かなあ」と言ってたあやめさんですが「すごいぴったりで…」と驚愕

ていうかトップスのセーターが胸が目立たないデザインで、なのに胸効果でウエストが細いのが更に細く見えるというか「ウエスト55センチ位ですか?」って感じ。
胸が目立たないのに胸効果ってなんだよΣ\( ̄ー ̄;)
いや、まあそれは私の個人的感想ですけど。

試着した姿を見てはしゃぐ私と沙久良さん…と別のお客さんのフィッティグを待ってる店員さん(笑

店員さんがいたく感激したらしくかなりの興奮気味に
「すごい似合ってます!ウエストほそっ!羨ましい~。ああ~ステキですねえ。」
そこに出てきたもう一方の試着室のお客様…ごめん。(笑

「じゃ、次、このトップス」と次を渡し、試着の間そばにかけられてるセーターはどうだろう?と少しの時間も手を抜かない万能執事 清流君

また待ってる間ディスプレイされてるニットのトップスを見て
「朔夜さん、あんなのがいいんじゃないかな。でもなーグレーはだめ」

そしてあっというまに服の探索に行き、姿が見えなくなる(笑

待ってる間に不意に見渡したらあやめさんが履いたスカートをどんどん追加で倉庫から持ってくる男性店員さん。

服って誰かがすごく似合ってるのを見ると注目度が全然あがるんだよね。
着てみようかなって気になるもの。

それにしてもコレットはいってからの沙久良さんおあの歩調

清流君足はやっ!!!!!

>え?そんな感想?

そして次のトップスの試着もしたらやっぱりすごく似合う!
ていうか今日履いてた秘書風のスカートにぴったり。

なんというか自分のとこのメーカーの服がステキに似合ってきてくれてたからか
先ほどの店員さんが接客をしつつも見ててとても嬉しそう。
なので御会計もその店員さんがしてました。服を包みながら「すごくお似合いでした~」とかって話してたみたいだった。
あー
服好きなんだね、とちょっと微笑ましい気持ちになって。

って!
コレット着て時間ほとんどたってないのに買い物がすごい勢いで進んでますけど!

ていうかコレットで主軸きめてたんだろうなあ。

小倉のいいとこはあまりあっちこっちにお店がありすぎないところ。
コレットと小倉井筒屋と駅ビルのAMUくらいだし。

や、リバーウォークも小倉城より向うに行けばあるのだけど、リバーウォークはちょっと違うので。AMUもちょっとカジュアルだし。

ていうかですよ。
あまりカードをもたない私なので
買い物は井筒屋系列だけだと助かるわ~~~とちょっとお願いしてた(w

コレットは井筒屋の系列百貨店なんです。

そんな言葉にも出してない願いを聞き入れてそうな清流君

間違いなく万能執事なのです。