強風のバレンタインデー3 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

そういえばJRが遅れて駅で呆然としてる
今からデートなんだろうなーな女の子を何人か見ましたが

昔じゃなくて良かったねーとか思ってみる。

特急が運転再開始めた途端に一斉にみんな電話しだしたしね。

今や待ち合わせをゆったりとなんて待てないだろうね。

さてセッションも終わり、あやめさんと合流し。
来るときに見つけた生パスタの店に行きませんか?と向かったら

日曜なのに店があいてなーい!

WHY japanese people~!!!

(>д<*)

ていうかここじゃないってことかー。
で、湖月堂に行きますかーと移動しつつも
ちらっちらっと沙久良さんを見ながら玉樣レーダーの出現を心待ちにする私とあやめさん。

いや。場所的にはねお店たくさんあるんですよ。
ていうか食べログ調べてたらなぜこんなにイタリアンの店があるんだ小倉!

しかし少しも出現しない。

諦めかけたところで不意に

『チーズフォンデュ…』


え?(゜д゜)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)どこに?
(゜Д゜≡゜Д゜)?どこに?

(‘д‘ )

通りすがりの建物にちっちゃくお店のお知らせが確かにある。

けどこれが目につくってことはー

それはー!

クリリンのことかーーーーー!



( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ヲイ



じゃなくて玉様レーダーかぁぁ!

てことで該当のお店を探し。
ランチコースが1880円なのを見つける。

『ランチは2000円までしかだせませんー!』と叫んでいた沙久良さんの希望通り。

( ・∀・)

ランチ決定。

DCF00032.jpg
パナシェ。

日曜のこの時間に貸し切り。

ランチはパスタとハンバーグとありまして。
パスタ!

でもって珍しくカルボナーラを選びました。


あ、これは入り口


サラダとコーンスープ。
コーンスープ濃厚。
お皿かわいい。


前菜。
これが非常に美味しい。
右は鴨肉。
次がパプリカのピクルス
パプリカのピクルス美味しい。
クラッカー?にクリームチーズとジャム

そんでもってオクラ。
バジルソースつけて食べるのだけど、
つけなくても美味しかった(*´∇`*)

で、普通にコロッケ的なものを想像したら中にどこまでも伸びるチーズが隠されておった!
で、写真撮り忘れたけど、この後バケット。バケット食べつつ外見たら
相変わらずの強風具合。
そしてここはモノレールが通るのを延々見れる訳ですが。
丁度銀河鉄道999のターンw

『メーテル…正面の顔が怖い…』


と言われ、こんな長い間見てるのに初めてメーテルの正面の顔に気づくあたし。
そういえば新幹線側から駅出たら、キャプテン ハーロックが前いた気がするけどまだいるのかな?

メイン


これはこういうおさらじゃなくて
描いてくれてるみたいです。

ミーかわいい!

パスタがカルボナーラっていう重さがなく
かといってコクはある。
たまねぎの食感もキノコも美味しい。

ねさん、事件です。

これは大当たりです。

(*´ω`*)

で、食べ終わると珈琲をひく音が。

沙久良さんはここで珈琲飲みたくなりました。

さっきのとこはねー珈琲作りおきしてたらしい。

こだわるな、玉のつく人。(笑)

デザート



チョコ濃くってバレンタインデーって感じです。
ベリーの酸っぱさがあるとこもgood

満足の玉様プロデュースランチでした。



このまにも万能執事 清流君は着々と次の準備と仕事をこなしまくっているのであった!