いていて | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

一昨日特にすんごい暴風だったのですが。
今年のあの台風に準ずる勢いで、会社から帰る最中、バス停まで歩いてンのに追い風で走らなくてはならなくなるという暴風具合。
そんな帰り途中
疲れ満載でコンビニ寄って帰ろうとしたら

風で煽られ、足下ぐらついて派手に転倒


(>_<)


起き上がって右手見たら、完全に大流血の惨事

暗いのでよくわからないけど、顔触ったら明らかに血がどこからかでてるのが確認できました。寒さがすごくて痛みはわからんけど、とりあえず家に帰って鏡見たら思い切り深い擦り傷


(´・ω・`)

寒さがおさまったら、身体中から痛みがね。

とりあえず消毒して絆創膏で。

痛さと怠さでコンビニかドラッグストアに包帯とか買いに行く気力はないので。

顔はとりあえずマスクで傷かくししときました。

で、傷が残るのもやだし
前は怪我しても傷痕とかあんまり残ることなく治ってたけどさ

もうそんな年齢でもないんで、病院…。


何科に行くもんなの?


保健室扱いの病院あればいいのにー
だって怪我したら保健室でしょ?

で会社で話してみたら
整形外科?
皮膚科?
外科?

と色々でたけどとりあえず調べたら皮膚科か形成外科とか。

形成外科が近場で見当たらないし、傷痕残したくないとなった皮膚科か。。

うちの近所は病院には事欠かないわー、近くにあったよ、皮膚科。
ただいま待合室です。