ふ〜 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

さて

土曜日の髪の毛のセットアップの予約もできたことですし~。
日曜日にお祝儀袋の名前も書いたし。

やっとこ結婚する友人が連絡して来て
床屋のおばのとこに顔そりしてもらう算段もついたし。


しかしその場所につれていけないので、ちょい不安なのだけど、おばの床屋さんは警察署の真向いなので、きっとわかるはず。

顔そりっていうと自分の時は少しカミソリ負けしてひりひりしたんですよね~。
そして襟足あたりというか背中に私は一切毛がないので、ほぼする必要なかったんですが。

きっと白無垢なのでがっつり剃らないとあきまへんよね。

(・∀・)

意外とかお剃りしなきゃとかって周りから言われて気づくものな気がするので
言ってあげれてよかったわ。

ちゅーか私も叔母の方から「顔そりしてあげるけどいらない?」と言ってくれてやっとこ思い出したくらいだし。
ていうか結婚直前って忙しすぎてもうそこまで頭回らなくなるしね。

あれもしなきゃこれもしなきゃ

あああああ~~~~~あれ忘れてた!とかそんなんばっかでした。

そして日曜にパーマかけたと言いましたが

月曜日誰も気づかないというですね。


(・∀・)


まあいいんだけどさ。

そんな本日の一枚


140218_073545.jpg


う~ん


卑屈になっちゃだめよ。

でもって補足の佐太さん

何もできないっていうけど、何ができるじゃなくて何がしたいじゃないのか?


( ̄ー ̄;


ええ


本当にそうでしょうね。

きっとそうよ。

でも先々のビジョンが浮かばないし
やりたいことがあんまりないんだってば~~~ん


\(*`∧´)/


そのしたいことがないあんたがなぜにそんな専門職に?っちゅー話しですが

高校現役でなぜかセンター試験失敗して
一年浪人して
なぜかやはりセンター失敗


(二年とも直前模試では「ああ、間違いなく受かるから」と言われていた)

「こりゃあ、大学行くなってことかな」
と思って、父親も逝去してたので、ふらっと昔絵を描くのが好きだったりもしたので、
デザイン系の専門学校に。

しかし私不器用なんすよね?
「う~ん。普通に事務?」とか思ってたら2年目で学校がMAC購入
イラレとクオークの授業導入

使ってみて

「あ、MAC使う仕事したい」

で、学校にきてる募集みてたら、学校天神なのに、なんでか地元の会社が募集

受けた

ちょっとMACで造った作品見せた


受かった。←

ていう





( ̄□ ̄;)そういえば

方針さえしっかりあえばとんとん拍子にすすむこの展開

つまり将来的ビジョンさえしっかりできたらこの先の私の人生
6割位は楽勝ですか?


(10割楽勝ではつまらん。8割楽勝にしてくれるほど、世の中甘くない。しかし運で明暗をわけるというラッキー加減からいえば6割?)


でもね


そのビジョンがなかなかなんですよ。