食べる事 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

食べる事が私個人は好きだと思ってたのですが


結婚してからこっちそうでもないかも、とか思っていたりします。
なんというか…

昔からストレス緩和にチョコレートを食べますが
それと同じような気がして来た。

あ、(・∀・)私ストレス過食しちゃう質なんで。


いや、それで食べるのもそれはそれで食が好きだということではあるのだけど。

だってさ~
旦那親子の食べることへの関心ときたらさ。
あれ見たら「ああ、あたしってたしいて食べる事に興味がないのね」とか思ったり。

私はグルメじゃないと自負してるのだけど、
美味しいの基準が結構手前なのです。

まあまあ美味しければ特に文句つけるってこともないし。満足だし。



だからお料理美味くならないんだけどね。



(・∀・)


そういえば失恋ショコラティエ読んでてサエコがストレス溜まってもチョコ食べて~みたいな発言をしてたのだけど。
私個人はチョコを食べた瞬間のよくわからない快楽のために食べていたりします。

ほぼ中毒やがな、あれ。


そしてどんだけ快楽主義者なのか、自分。


なんか最近余計なことを色々考えてるわ。


そんな先週

うちの亡き父の誕生日だったのでケーキを買って来て微妙にお祝いをしました。


140112_203124.jpg


まあみんな色んな理由にかこつけてケーキが食べたいのよね。
ありがたいことではありますが。
我が家では誕生日にケーキを食べるとかクリスマスにケーキを食べるとか
ひな祭りにスイーツ食べるとか

そんな習慣がなかったんで。あ、父とケーキ食べたことないや、そもそも。

このケーキ変ってますが、タルト生地の上にスポンジ、苺のクリーム生クリーム
でもってその上に苺のチョコがかかったシュークリームだのシュガーパウダーのかかったシュークリームだのチョコがかかったシュークリームなどが積んであるという、食べて行くと色々でてきて面白い、なかなかアミューズメントなケーキでした。
しかし量がおおかった~。シュークリームでお腹いっぱいになったし。
北九州の赤煉瓦というケーキ屋さんのものなのですが、以前食べたエクレアがめっちゃおいしくて。シュー生地がかなり良いのです。
で、スポンジの上に生クリームのってんだけど、その境目あたりがスポンジじゃないみたいに口に入れたらとろけました。

さすが老舗だな。(どんくらい老舗かは知らないから本当は老舗じゃないかも)





いきなり本日の一枚



140117_073317.jpg


努力してんの?足らないんじゃない?
もっともっと!
ケーキなんか食べてるからよ。


(´・ω・`)
たごりひめ…

家族団らんの空気も大事にせねばならんのです。
お察しください。


そしてなぜだか
たごりひめにラクロスを持たせてみたくなる今日この頃。


かわいいなと思って。