ひつようなもの | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

お正月
間違いなく太ったので(体重というよりも体型がね)ただいま炭水化物を抜いた生活をしております。
私はこれでないと痩せないので。
運動しても痩せはするのですが
運動と間食をやめるだけだと二ヵ月くらいたたないと体重に出ないのです。

それってモチベさがるし~~~~~(`(エ)´)ノ_彡


どんだけ腸が長いのか知らないけどまあ消化に時間がかかるのでしょうね。私の身体は。


しかし

そっち抜いてもチョコレート食べたら意味ないんじゃないか?

と今リンツのチョコを食べた私の良心が訴えてるのですが
チョコは心に必要なんです。

ええきっと


だから本日


140108_073710.jpg



イザナミ様が出てらっしゃったに違いないのです。

しかしアレだ。
旦那さんとは食の好み自体はあうのだけど
旦那さん親子は脂のノリノリのハムとかを
「これくらい脂のってないと美味しくないよね~」と食しているのだけど
私的には(`・ω・´)「ら…ラード???????」みたいな代物なのです。
そりゃこんなもの食べてたら誰だって太るって!
そういうとこが非常に厳しい。

正月ちょっと思ったのが

義母は多分体質的に食べても結構消化できる恵まれた体質の持ち主なのだと思うのですよ。
確かに食べるの多少控えてるけど、毎日ビール飲んでて高コレステロールだけで済んでるんだもの。
しかしうちの旦那さんは違うと思うんだよね。
あちらの義父もかなりの体型だし。
そんなに食べさせちゃいかんのじゃないのかい?
もう30過ぎてるぜ?あんたの息子

とか思う訳ですが、なんとなく言えず。


…私がもっと野菜好きにさせるしかないのか…


そういえば昨年末、忘年会の2次会で会社の男のヒトに
「なんで●●さんと結婚したんすか?」と普通に聞かれたのです。

( ・(ェ)・)

流石に「死に程好きにはならないから」とかは言えないので
(勘違いされるよねー)
適当に誤摩化したのだけど

多分私は恋愛要素はあくまでおやつなのだなと気づいたのです。
私にとってのチョコのようなもの。
必要な時もあるけど「今いらない」と思ったらなくてもいいもの。
それは昔好きだった美容師さんとか思い出とか、ライブ行くとか
そういうことでたまに埋めておりますが。美容師さんのことは旦那さんも知ってるけどね~。
なのでよく
「美容院行くとき普段よりすごくオシャレして楽しそうに行くよね」と言われます。
そんなつもりはないので無意識だね。テへ

結婚は生活であります。
大事にしてくれて、馬鹿みたいな話しができて一緒にずっといれることが私個人では必要なのです。
思い起こせば「好きで好きでたまんない」ヒトとつきあってる時は一切結婚したいとか思わなかったし~
(ていうか結婚願望なかっただけだけど。ないからそんなヒトとばっかりつき合ってたとも言うか)
あれですよね。毎日おやつ食べてたら死ぬんですよね。
もちろんおやつがご飯なの!という主旨のかたもいるので別に皆がみんなとは思わないですけど。

で、新年初詣とかでもさんざん「変換期」とか出てた訳ですけど。というか言うまでもなくここ数年すごい人生の転換期ですし。
会社潰れるわ、就職するわ、結婚するわ
それがここ2~3年の話しですから。びっくりするわなw
でもって今最大の難しいとこ。私個人の中身の変遷期
正直かなり厳しいのです。逃げたい位。ていうか逃げたい。即効逃げたい。引きこもりたいし。

もしかしたら独りで生きてたら耐えられなかったのかもしれないとか思うのです。





(´・ω・`)



どこかでこれを予感して旦那さんを選びだしたのでは…
とか最近思います。

その時にならんと人間自分に何が必要かわからんもんですよね。





(´・ω・`)あれ?てことはイザナミ様がでるってことは

今愛が欲しいってこと?