うーん | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

なんかここ最近ずっと

夢見が悪いというか

悪いというより変な夢をよく見るのです。

やたらと登場人物リアルに会社の人たちで仕事の夢多いし。
かと言ってその中に一人全くの架空の人物が出て来たり。
この間出て来た小山君って誰なんだよ。

しかも不倫に猛烈に誘われたよ。失恋ショコラティエ読んだから?
どんな単純な夢…ヽ(゚◇゚ )ノ

いや、気分的には黒薔薇アリスの光哉に負けてしまうアリスな感じだったけど。


よく見る嫌な夢というと

寝坊して会社に遅刻する夢とか
トイレ行きたいのにどこに行ってもドアがないトイレとか
汚くてできないとか、壊れてるとか。


夢くらい楽しい夢みたい(´・ω・`)


夢というか寝るというと
私はよく寝言なのかいびきなのかという感じらしいのです。
いびきっつーより寝言みたいなのを言ってるらしい。

子供の時もよく寝ぼけて
11月の寒空な時期
突然起きてきてフラフラ歩いていったかと思うと
冷え冷えになってるお風呂にパジャマのままドボンと入ってぼんやりしてたとか。

熱帯夜に夜中起きて来て冷蔵庫開けて
冷蔵庫に顔突っ込んでそのまま寝てたとか

部屋のふすまあけて玄関のたたきで寝てたとか

タンスに足をよっかからせて寝てたとか…

多分他にもあるけど私は寝てるので知りまテン。

よく自分の寝言で目が覚めることはあるけど。
前旦那さんと結婚前、夜寝てて

「うどん!」


とか言いながら目が覚めたことがあるんですが。
なんでうどんなのかがさっぱりわからず。

うどん食べたかったのかなー。

ならせめて

「すけさん!」

とか言いながら起きたら面白いのに

(`・ω・´)