好きな色 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

$日々是…-131020_130100.jpg


ところでこのブーツ
選んでもらったとはいえ、色は自分で選びました。もちろんのことですが。

黒もあったんですが
や、黒も好きは好きなんですけど。

やはり茶色が好きなのであります。
グレーとかも似合うと言われるのですけどね。

特に茶色でもチョコレート色はかなり好きなのですがまあ普通にないので。

肌の色とかいろいろ考慮しても一番似合うのは紫なのですが
昔紫多用しすぎて飽きた…
紫でも青みより赤みが強いボルドーの方が好みです。

赤も好きですけど。赤まんまだと使い方を選ばないといけなくなるのでまんま服とか靴とかそればっか選ぶのはなかなか難しいし。
ピンクも好きだけどマゼンタ60にイエロー20混ぜた位のサーモンピンク?フューシャピンクまで濃いとあれだけど。そこらへんが好きなのであくまで差し色とか小物使いだし。
(嫌だわ、職業柄色の表し方が下手)

かといって鮮やかなグリーンも大好きなんですが。
オゾンロックスの昔買ったグリーンのジャージがもう着れない(ぼろぼろになってきた)(TωT)
また再販してくれないかなーってこっちもうないしね、店。

あれ?何の話し書いてたっけ?


そうそう好きな色。
まあ好きな色沢山あるのだけど
ある程度の落ち着きがそろそろ必要になってきたとはいえ
無難すぎるのは嫌なのでなんか黒はな~と思ってしまう。

しかも黒って何歩か間違うと案外ヤバいと思ってたりします。

茶色は落ち着き感とクラシカル感とエレガントさをもてると思うのです。

大人としてエレガントさは大事だ。

エレガントさって落ち着きの上に甘さが少し入ってるイメージ。

落ち着きつつ
かすかに甘さを持ちつつ
奥に毒を注いだ

そんな大人でワタシはいたい。