ランチ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ちょいと遅めなランチです。



日々是…-130816_151002.jpg

昨日まそういえばこんな時間に喫茶店でランチでした。
あー
昨日のランチ写真撮るの忘れたし。
今日のクリームパスタも美味しいのだけど、昨日の喫茶店は猛烈に美味しいのです。
売りはコーヒーでよくお茶をしに近場のおじさま達が新聞片手に来るけど、クラシックな喫茶店であります。
売りはコーヒーと言いながら、セット料理につく、瓦そばが猛烈に美味しいのです。
昨日頼んだセットは
瓦そばにサイコロステーキ(絶対ステーキ一枚分)
サラダ(山盛り)にご飯に味噌汁、漬け物、切り干し大根。
ステーキに付いてくるソースが猛烈に美味しいんですが。あれでご飯食べれるよ、私。

それで1360円なんすけど。

個人的には瓦そばだけでいいですわよ。
あれだけ食べに通いたいのにあくまで単品がないという。

火曜日の某店で食べたしょぼいゴマサバ定食と百円しか違わないなんて…。(´・д・`)


←まだ根に持ってる

ところで後ろの四十年位前に乙女だったと思われるマダム達の会話がぶっちゃけで面白い。

どうにも娘さん達の話らしいが
『いっちょまえに他人に合わせて暮らすのが嫌なんて言うのよ~!違うでしょ!モテナイからでしょっ!』

ご婦人方大爆笑


まー私も割に独り暮らし長すぎて合わせるの大変ではありますが、自分のペースですべて進まないと我慢できないっつーのはやはり我が儘だからねぇ。

ましてや昔と違って大家族でもないし。

上手いこと男の手綱を使って転がす術をてにいれるしかないのだろうな、と思ったり。(自分ができてるかといえばまだまだ)

だから女の方が姑息なんだしねぇ。

しかし。
これ食べたら晩ごはんの買い物して帰るだけなのですが。
ラデュレのポーチ…。

ずっと欲しいと思ってるんだけど悩んでいるのであります。

(´-ω-`)ウーン