今更 2012.8.25 Add Fuel to The Fire | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

タイトルをつけるなら
揺れた大阪~I am not Jimmy

梅田クラブクアトロでございます。
今年の夏はこれで終りだ…


(いや、まだ暑いけど)

(;´ω`) さみしいっす…月曜日休んで2Days行きたかったなー、せめて。


前日、会社のビアガーデンに参加した訳ですが(皿倉山絶景でした)
なんつーかこう…
なぜ私が行く会社はみな酒癖悪i…あ、いや

酒飲みが多いのか。
男多いとまあこうなるのかしらね。。

二次会はお断りしたのですが軽く二日酔い。
ちゅーかビアガーデンだし、結構安かったし
だからなのかビールがあまり美味しくなかっt(ごほごほ)
あ、私の個人的感想なので他の方がどう思ってたかはわからんです。ええ(・∀・)

とはいえ個人的感想であまり美味しいビールではなかったので恐らく若干悪酔いを…
しかもつまみが油物ばっかりであまり食べなかったんですよねー。
食べないと悪酔いするし(原因ソコだろ、なら)

で、朝早くにでたけど新幹線乗る間際に半泣き状態で辛い私…
泣きながら無理矢理ソルマックを飲み、トイレに駆け込みました。

が、暫く新幹線の中で寝たらなんとか復活。(早
お弁当を食べて、買った時は気持ち悪いのを誤摩化すため買ったのだけど、コイケヤのポテトを食べる。

やだ、おいしいわ…(←元気じゃねーか(・∀・)
そして気づけば岡山を通り過ぎアッと今に大阪ですよ。

暑いっすよ。
暑いっすよ。
あついっすよ。

ヽ(`Д´)ノ←怒りたくなる暑さ

ツレがとりあえず食い倒れメニューで予定を考えてるので、チェックインまでの時間
とにかく道頓堀をうろつきました。

ちゅーかとりあえず昼ご飯を。

さっき朝ご飯にお弁当食べたばっかですけどねー(・∀・)
あんまりお腹すいてないけど、とりあえずうどんなのでま、いっか。

と道頓堀の中でちょいと敷居が高そうなうどん屋さんへgo
(ちょっくらお値段も高かったですが、大阪の相場知らないから本当に高いかは謎)

でもおだしおいしかったです。
関西は出汁でいちゃもんをつけることにならないのでいいわ。

いちゃもんつけんなよww私

で、くくるというお店でたこ焼きを。
今ご飯食べたのにチェックインしたら食べようかと思ったらしく2箱も買ってやがったがそんなに喰えねーよ。(・∀・)(結局たこ焼き食べず仕舞いだった)

ホテルにチェックインして、暑いわ、まだ朝のきついのが残ってて荷物整理してから少しぐだぐだしてみる。
16時に待ち合わせなのにぎりぎりに出る人達…←おい


で、ホワイティ梅田の泉の広場で待ち合わせだったのでそこでツレと分かれお友達と合流。
時間はすでにもうすぐ17時。


$日々是…-2012082520200000.jpg

梅田クラブクアトロは泉の広場からすぐあがったとこでわかりやすかった。
しかも首にタオル巻いた方達がたくさんあがっていくのですぐわかりました(その一味ですが、私も)
17時開場だというのに、18時開演なので1年ぶりだしお茶でも飲もうと喫茶店に入る。

(・∀・)

Jは早くから入ってぼんやり待たなくても最前とかでなければ観たいとこ行けるから楽だ。


で、会場入って
日々是…-2012082520170001.jpg
日々是…-2012082520170000.jpg


そんな時間もないのだけど、マフラータオルとリストバンド買い出す私。
や、タオルは買おうかなーとは思ってたんで。
ところで今回のタオル、幅広で少し長さが短い気が…リストバンドかってよかった。(リストバンドでとめる)
$日々是…-2012082708100000.jpg

しかし確実に汗吸わないよなー。汗吸ってくれても汗でえらいこっちゃになるのは間違いないけど。
扉あけたらしかしかなり会場いっぱいです。すいませーんとこそこそ前に入りスタッフが「もっと前に詰めてくださいねー」と言ったので便乗して前に行きました。
ロゴスだといっつも藤田さん側になんか行けないので、実は数少ないCBGB藤田さん側の参戦ー!
BGMが切り替わって開演!

(・∀・)

(・_・ 三・_・)

(°Д°;≡°Д°;)

まだみんなリズムとってるだけなのにー!


床が揺れてる!!

梅田のクアトロは床が揺れる、とは聞いてたけど…
なんすか!床に跳び箱の踏み台でもあるんすかーーー?????

て位揺れてました!(・∀・)
弾力とクッションがあることで下に響かないのかなあ…
とは私の見解ですが。
いや
いや、きっと踏み台があるんです。(きっぱり)きっと跳び箱があるんです(え)

基本ライブは福岡と同じ流れなわけですが、福岡よりやはり流れがよくなってる気がしました。
ていうかJがあまし見えなかったので(前に同じくらいの身長の人が結構居て)藤田さん観てました。
藤田さんの歌いながらギター弾いてる姿みてるの楽しい☆(・∀・)

なんかこう今回のアルバムはいつもより更に私の中ではスルメです。
他のアルバムも聞き込む程によくなるのだけど、今回ほど聞けば聞く程ってないかもしれない。
すごーーーーく好きかも。
「Baby Baby」が案外きてるのも意外で。
この曲でJさん「この曲をずっと愛してやってください」言ってました。

(・∀・)えーっていうか私小野瀬さんのこと愛してるんで←

でもってセトリがわかってるからこそ楽しみなアノ曲がくるのを心待ちにしてしまいますよねー
「Lie-Lie-Lie!」
なんか床が揺れるせいかモッシュがあんまりなかったのだけど、ここらへんからやはり激化。
でも床揺れるーーーー!(笑)飛んでないのに弾みがくるのでアレよ。乗ってるだけでブルブルして痩せる奴
あの効果がありそう!
間奏の煽り長いけど、福岡の時より良かったです。そしてダイブがごっちんのほうでばかり起こる!
あ、かっちんでしたっけ?(ごっちんは昔かっちんだった、とJのごっちん小話があった←小咄??)
ちゅーか「つづく!」とか小野瀬さん言ってましたが、おともだち曰く2日目じゃ終わらなかったらしいーじゃないですか!
ぜっってー忘れるだろ!もしくは新木場で小話まとまるのかしら…
一部の人しかわからんしー!!!(σ・∀・)σ
そういえば「Lie-Lie-Lie」
間奏の後の「さあ早く向こう側へ急げ!崩れ始めたパイプライン~」
パイロに歌わせる仕様になってました。
あ、そういえばこの曲の前だったけ?後半暴れ曲前だっけ?
「今回のアルバムはずしっと重い曲が多くて(中略←ていうか細かく忘れた)腰にずしっとキタ?」
「でも後半はヤンチャに戻って…何?まだヤンチャだって?」←オーディエンスの方から何やら聞こえたらしい(ぷ)
とか言ってました。
腰にきた?ってやたらと言ってたけど、「腰に今回のアルバムは来ます」とかアンケにかかれてたんかしら?
腰にきた?なんて
もう

エッチー( ´艸`)←え

そしてここでJさんのTシャツが狼なのに気づく←遅

そういえば限定コラボのBATMAN×JTシャツ着てる人がちょこちょこいたなあ。
欲しかった。

で、ドラムソロも終り
「皆殺しメニューいくぜ!」
床ーーー!
床の揺れがーーーー!
パイロマニアが何か半端ないっつーか!跳んでないのに勝手にはねるんですけどーーー(・∀・)←楽しい
ただ人が沢山なので雪崩で崩れないように耐えるのはあったけど、福岡の時程実はきつくなかったりする。
そいでもって福岡では「GO CRAZY」だったとこが「FEEL YOUR BLAZE」

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!(≧▽≦)

Addiction好きなのにいつやったか前回も今回も思い出せないわーww

で、アンコール
「すげえな!おおさか!」
「上もすげえ揺れるんだよ!」
(え…楽屋も??)
「…今迄何度もメンバー紹介してきたけど、今日もしなきゃダメか(笑)」
とか仰る小野瀬さん。メン紹飽きたのか?(笑)
(・∀・)え?私達の藤田さんタイムを奪う権利は小野瀬さんにもありませんわよ?
で、ここだったかどこだったか
「そういえばこの間、ファンメールが来てたんだけど面白かったんだよ(ではないかもしれんがこんなことを言った)」
藤田さん 大袈裟にわざとらしく「ええっ??」
「初めてライブを見に行きました。ギターのジミーさんってあんな面白い人なんですね」
J恐らく笑いをこらえながら
「おっかしいなあ。うちにはジミーなんていねえのになあ」
「多分おまえらの『しーびーじーびー』がジミーに聞こえたんだろうな。お前らのせいだ(笑)」

(・∀・)えーーーーーーーー????

あにゃたの「しーびーじーびーに拍手!」が「シービージミー」に聞こえたんじゃないのーーー?
いいがかりだわ!言いがかり!(笑)

そしてラスト大暴れ。

楽しかったー

その後、お友達とツレとで道頓堀のおでん屋さんに晩ご飯食べにいきました。
もう喉が渇いて渇いて梅酒のロックを一気飲みするとかいう…
金額がちょいはったのがアレですが、おでんおいしかったー。
(つーかマスターがおもろい人やったw)