未熟 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

己の未熟さ加減というのはわかっててはいても中々変えられないものでありますが。

むしろ変えられないから未熟?????


(・∀・)


この間、ヒーリング受けたら「もっと素直に愛を受け取るように」と言われたのだけど

なんで人からの好意というか、愛情こもった好意に関して(男の人のじゃないけど)激しい憤りではないけど、憤りに近い苛つきを感じるのかがどうにもわからなかったりします。

普通の好意は別にありがたく受け取るのだけど。
余計なこと…とも思っていなくて
ありがたいことだと頭の中では理解できる。
でも心がどうにも素直にそれを受け取りきれなかったりする。
激しい拒否感で引きこもりたくなるんですけど。。
大人の自分としてはそんな自分を押さえ込むので精一杯なわけです。

母親みたいな愛情の拒否感なのかなーと心の片隅に感じながら
解決策があんまり見つからない今日この頃であります。

(;´ω`)

干渉されてるようにも感じるのよねー。
それってつまり「余計なお世話だ!」と深層心理では思ってるってことなのかな。
表面的な自分の心にはないんだけどね、そんな気持ち。

ところで未熟とはちょい違うのだけど
会社の先輩が仕事上で不都合なことがあって、「こうしてくれたらいいのになー」といいつつちっとも言わないのですよ。

ロスが多いのだから、言って変えてもらった方が会社的にもいいことで
そんな大層なことでもないわけです。
「言った方がいいですよー」と隣から言っても「うーん」といって言わず
そしてまた同じことで手間取って残業する羽目になってたりする。

(・∀・)

そして結局その営業さんに何かのついでに私が業を煮やして進言することに。

別に私が進言することはいいんだけどさー
割とそういう役回りのタイプだし。
でも私より年上っすよ。もう4の段にあがってんのにそれって今からどうすんだ?と思ってしまう。
ちょっとしたことで効率がよくなるのにそのちょっとしたことを中々やらない。
私が産休とか仮にとって休むようになったらどうすんの??
っても周りがなんとかすんだろうな。とは思うけど。
でも実際そのロスって彼女自身が一番無駄な時間を過ごしてると思うんですよ。

彼女はきっと所謂一般的日本人なんだろうな、と思う。
一番に何かを踏み出せない人。
誰かが踏み出せば追従できる人。
それはわかってるけどさー

さー

さー

さー

(;´ω`)

何か許せないと思ってる未熟な私がここに…