やはりチョコレイトディスコ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

明日はバレンタインデーです(‐^▽^‐)
先週、天神の岩田屋にサロン・ド・ショコラも見に行ったのですが、本命も買わなくてはだし。。
チョコ高いので、やはりデパートのポイントつくとこで買いたいし(←

てことで小倉へマッサージの帰りにチョコを求めに行ってきました。
本命も、といいつつ、自分チョコの方が結構メインで買うんですけどね(酷い

さすがに、バレンタインデー前最後の休日ってことで店も試食大会をしてでも売りたい感じになってます。
おかげで試食が沢山できてシアワセだわww

それにしても心が惑います。
みんなかわいいよー( ´艸`)チョコレイト
そしておいしそうだし、おいしいし(中には若干微妙なのもあるっちゃあるけど)
そしてチョコ売り場で輸入食材とかも売ってるわけですよ。
まあ、コラボするくらいだから、ワイン飲みながら食べれる様な感じのチーズとか、フランスパンだとか、生ハムだとか。

(・∀・)

やだ、食事してこなくて良かった←え

小倉井筒屋と、コレットをめぐり、色々ぐるぐる悩んだのだけど
ピエール・マルコリーニを買うかどうかでギリギリまで悩んで、今年はやめました。
あのビジュアルはたまらんし、フランボワーズ味ってとこがまたたまらんのだけど、お高い(勿論自分で食べる用)

(・∀・)


で、何気に気づけば、自分チョコはショコラモードとかに初参戦の店のものを買ってました。

日々是…-2012021220390000.jpg
日々是…-2012021222490000.jpg

小倉の商店街にあるケーキ屋さん(のだと思う)の赤煉瓦のチョコマカロン。
チョコマカロンちゃなんだ!というのとビジュアルのかわいさで決定!
しかし、ここでも生チョコを試食させてくれたのだけど、すごくおいしかった。
だからきっと味にも期待できるはずです。
つーかケーキもかなりおいしいのかも。
他のチョコとかも見てると、丁寧なケーキ屋さんって感じだったし。
そういえば、この箱も好みなのだけど、紙袋も好きだった。

で、
日々是…-2012021222530001.jpg
日々是…-2012021222530000.jpg

鹿鳴館のチョコ。
鹿鳴館ったらあれよ。グミグミ。
さっぱりしてておいしい気がするので購入。
てかね、ハートの形と色使いが私の心にヒットしたわ。かわゆい( ´艸`)

早速鹿鳴館の方食べてみました。
チョコとか食べて胃が疲れてる時に結構いいかも(疲れてんのか?

おいしい~~ヽ(゜▽、゜)ノ
これだからバレンタインは大好きよ~~

本命に何を買ったかはまた別の機会に。(え