Tカード新たに入ったら強制的に全額リボ払いになっていた! | fulltimeworkingmotherのブログ

fulltimeworkingmotherのブログ

ブログの説明を入力します。

今年、新たに

TSUTAYAでDVDを借りようと思って

Tカードに入ったら、

強制的に全額リボ払いになってました!

 

Tカードの初期設定は、

リボ払いになっています!!!

最近のカードは、こういうカードがあるとか!!!!

 

子供が最初にカード作るときって、

DVD借りるとかですよね?

大学生になって、1枚くらいカード必要かなと思って、

TSUTAYAでカード作っちゃうことありますよね?

 

で、親の世代では、初期設定がリボ払いになっているなんてこと

あり得ませんでした。

だから、サインだけすればいいのかと思って、サインしちゃいますよね?

 

だから、要注意です!!!

 

 

カードが届いたあと、HPに入って、

「リボ払いをしない設定」に自分で変えないと

ずーーーーーーーーーっと強制的にリボ払いさせられる設定になっているんです。

 

こんなこと、許されるのでしょうか?????

こんな恐ろしいことありますか?

しかも、一度、リボ払いにしたものは、1回払いに変更できないんです!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

ポイントが貯まると思ってカード払いにして、

もし10万円年間使っていたら、

2万円近くの利息を払わせられることになるんですよ?

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

意図していない、知らないうちに!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

あなたのカードも知らないうちにそうなっている可能性があります!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私、おととし、山手線の中でお財布をすられて、カードを全部解約したんです。

その際に、TSUTAYAのカードも止めました。

 

1年間は、お財布が出てくるかもしれないとか、カードを作る手間(銀行口座とか書いて送る・・・)が嫌で、年会費を払ってTSUTAYAカードを作ってたんです。

 

でも、1年たって、「毎年、更新料もかかるし、そろそろ、

クレジットカード作るか(こっちだと更新料がかからないから)」と思って作ったんです。

昨年12月・・・

 

で、その時、郵送で支払い内容が届かない設定にしたんだと思います。

郵送にすると、毎月100円とかかかるとか、郵送設定にしないとポイントくれる・・・とかだったから。

そうでなければ、チェックしたいので、郵送にするはずなんです。

 

これが、一つ目の罠でした・・・

 

先週、アプラスカートからのメールで「ご利用明細がアップ」みたいなものが来たのですが、

な~んか嫌な予感がしたんです。ほんと、野生の感でした。

 

それで、ネットで見る新規登録をして、利用明細を見てみたら、

 

なんと、全部、リボ払いになってる!

しかも、年率18.8パーセント!

 

私、リボ払いにした記憶が一切ありません!

調べてみたら、なんと、

 

アプラスカードは

初期設定がリボ払いなんです!!!

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

しかも、一度、リボ払いになったものを、解除することはできないことになっています!

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

つまり、私はすべてのものを、1.2倍以上で買わされたことになるんです!!!

 

これ、酷くないですか????

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

私が心配なのは、高齢者の方!

ビデオを借りたいとTSUTAYAに入ったとしますよね?

ポイントも貯まるし…と思って、カード払いにするじゃないですか?

強制的にリボ払い、つまり、100円で借りた旧作ビデオも120円になってるってことです!!!

自動的に!!!

 

で、「支払い明細」を郵送でもらわなければ、

ず~っとず~っと気が付かないってことです!!!

 

これ、詐欺に近くありませんか????

 

しかも、このリボ払いを辞めるために

サイトのどこに入ればいいのか

「わかりにく~く」しています。

 

だって、検索に

「リボ払い」と入れても、辞め方は「よくある質問」に出てこないし、

「リボ払い 辞めたい」というキーワードを入れても、答えが出てこないのです。

 

どんなに、どんなにアプラスカード、新生銀行グループが言い訳しても、初期設定をリボ払いにする時点で、銀行としての品位がないし、悪意を感じます。

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

怒りが収まらないので、しかも、

知らないで何年もアプラスカードでリボ払い

させられている人がいるのではないかと思って

書きました!!!

皆さん、チェックしてください!!!!!!

 

そして、皆さんの周りの方へも

注意喚起してください。