静脈瘤!!!メディキュットの効果、恐るべし① | fulltimeworkingmotherのブログ

fulltimeworkingmotherのブログ

ブログの説明を入力します。

50歳も過ぎると色々体にガタが来ます・・・ショボーン

 

今日、足の付け根よりちょっと上の部分が肌荒れしていたのですが、

そのうち治るだろうとほっておいたら、化膿してきてえーん

 

 

週末から家にあった抗生剤をつけても直らないので、皮膚科に行きました・・・ショボーン

 

 

 

そこで衝撃の事実!!!ゲッソリ

 

 

私、45歳を過ぎたころから足に小さいこぶが出来始めて、「静脈瘤あるなあ。気をつけなくちゃ」とは思っていたのですが、

 

 

今日、先生から

 

 

「あなた、静脈瘤があるでしょ?これが出来る人は、血流悪いから、肌が荒れて、こうやって化膿してなかなか治らないことあるのよ。気をつけなくちゃだめだよ~」

 

えーーーー!!!?えーーーー!!!?チーン

そうなんですか???そんなことあるんですか???ニヒヒ

静脈瘤がある人は、肌あれもし易いですかあ!!!???

 

これまでも結構、こういうこと、ありました!!!

 

ストッキングでかぶれて、べら~と皮が剥けて、ずっとストッキング履けなくなったり。

 

おかげで傷もいっぱい残ってます。

 

それもきっと、これが原因だったんだ!!!

 

 

ああ、もっと早く知りたかった、

でも、先生おばあちゃんになる前に教えてくれてありがとうございますって思いました。

 

 

考えてみれば、確かにそうだよなー。静脈瘤ができる→原因は血行が悪い→そりゃ、肌荒れもするはず!!!

で、治りにくいと来た!!!

 

 

で、先生からのアドバイス

「メディキュット、会社で履いたほうがいいよ。僕も履いてるもん。」

とおっしゃって、お茶目に白衣をめくって先生の履いているものを見せてくれました。

(ブルーだったからメディキュットではありませんでしたが)

 

人から「良い」と聞いたものは、何でも試す私。

そういえば、家になぜか右左が違う、娘が使ってたメディキュットがあったはず!!!

で、その晩、試してみたんです。

 

これが凄い威力を発揮しました!!!

 

どんな風になったか、また、今度書きます。