今日は競馬よりも日本vsチュニジア戦

時間的には続けて見られるのでいいんですけどね (*´ω`*)

 

で、夜中にやってたオランダvsスウェーデンを途中から見てたんだけど・・・

 

 

 

よくこのオランダに引き分けたよな・・・と

(オランダvsスウェーデンは5-1でした・・・オランダ強っ)

 

 

 

しかも2度リードされながら追いつけるなんてね

 

 

 

確かにそんなチーム、ほとんどないですわ

 

だからこそケガ人続出であっても今回の代表には期待しかない!

 

 

 

絶対、勝ちましょう‼

まだ見ぬ最高の景色を見るために!

 

 

 

<阪神11R しらさぎS>

朝の時点では晴れているとはいえ、現時点では重馬場

この先の天気予報を見ると馬場回復はあったとしても稍重までかなと

元々週末が雨予報ということもあって、予想は道悪に強い馬を重視

 

今回の出走メンバーを見ると道悪で実績のある馬は何頭かいるけれど、今回は敢えて3歳馬エコロアルバを軸に

前走のNHKマイルは久々のレースだったこともあり今一つ、一叩きされた今回は少なくとも状態は上向いているはず

そして前走の朝日杯FSは重馬場だったとはいえ、4着で決して悪くなかったというのが今回の予想の軸なんだけど、それを基にしているのが父モズアスコットの存在

この父の血統がヨーロッパの重厚な血であるがゆえに、日本の道悪も苦にしないだろうと

実際、モズアスコット自身も稍重では2着2回と苦にはしていなかったので・・・

 

相手は、4走前の東風Sを重馬場で勝っているサイルーン

ただこの馬の場合後ろから行く馬なので、展開の助けが欲しいところ

 

なのでどちらかというと、道悪得意でかつ前に行ける馬を重視

そもそも直近で、となると4走前の3勝クラスで2番手追走からそのまま2着に来たスマートワイスと5走前の2勝クラスで4角先頭から押し切ったメタルスピードの2頭しかいないので、たとえ人気がなくても押さえたい

 

◎エコロアルバ

○サイルーン

▲スマートワイス

△メタルスピード

 

 

 

<東京11R 府中牝馬S>

こちらも現時点では稍重

となればこういう馬場状態ならいくら直線が長いとはいえ、ある程度前にいないと・・・ということでここはハナに行きそうなテリオスララから

軸にしたのはヨーロピアン血統だということも加味した上でだが

まあ実際、良馬場で東京1800mを逃げ切ってるし・・・この時は休み明け初戦だったけれど、馬場の違いと鞍上を除けば条件はその時と同じなんでね

そこに期待

 

 

相手はとにかく前に行ける馬を重視

 

まずは逃げるテリオスララの直後につけられそうなルージュソリテール

昨年のスイートピーSがまさに今回と同じ2番手からのレース・・・この時は勝っているので、当然その再現性も期待できる

昨年の勝ち馬であるセキトバイーストも、その再現が期待できる1頭

昨年は3コーナーあたりから動いていく形になったが、今年も鞍上は浜中俊なので可能性は高いだろう

ニシノティアモは東京1800mでの実績を考慮・・・前走は決して適性があるとは言えないマイル戦ながら6着に踏ん張ったあたり、適距離に戻れば巻き返しは十分にあると見て

 

あとは本命馬と同じくヨーロピアン血統のホールネス、未だ底を見せていないヴァルキリーバース、叩き3走目でそろそろ感のあるテレサ

 

◎テリオスララ

○ルージュソリテール

▲セキトバイースト

△ニシノティアモ

×ホールネス

×ヴァルキリーバース

×テレサ