ここまでの道悪の鬼とは想像できなかった……泣

 

しかも少しでも馬場のいいところを通ろうと外ラチ沿いへブン回しての2馬身差は本物ですわ

 

 

 

確かに、烏丸Sの内容からここまで人気するのは仕方がなかった

とはいえ、2強の次というのはさすがに違和感を感じざるをえなかったのもまた事実

そしてもう一つ気になっていたのはこの馬の馬体重・・・今日でもプラス4Kgとはいえ428Kgで、明らかにこの小柄な馬体であの馬場をこなせるのか?という疑問を持ったのだけどショボーンショボーンショボーン

 

 

 

ただただ脱帽です orz

 

 

 

 

で、終わってみれば重・不良馬場で実績のある馬が上位独占という・・・

だけど、強くないと言われる4歳馬が2・3着に来るのではねぇ

 

そして・・・肝心の2強はというと、こういう馬場はからっきしダメというのが浮き彫りに

ファンとしてはそれでも・・・という思いでこの2頭を買ったという人は多かったと思うし、かくいう私もその一人でした

特にドウデュースはこの後凱旋門賞を目指しているだけに、今回の馬場状態というのは間違いなく試金石だったはず

それが結果的には逃げたルージュエヴァイユを捕らえるのがやっとで、掲示板にも届かなかったというのを見れば今年の凱旋門賞も厳しいだろうなという印象

 

ジャスティンパレスもこれまでに経験したことのない馬場コンディションということもあって、やはり良馬場の時とは勝手が違ったか?

おまけに一旦止んでいた雨が急にどしゃ降りとなったことも影響したかも・・・

 

 

 

個人的にはプラダリアで夢を見ましたが・・・やはり前々にいたこともあって目標にされたことが痛かったか

しかし、こういう馬場でも上がりの競馬になると速い脚が使えない馬にとっては厳しかったですね

 

 

 

 

 

ダービーが終わってからは春の勢いはどこに行ったか、一気に失速

しかも来週からは本格的な夏競馬突入と、スランプが続きかねない状況ということに非常に危機感を持っております泣

 

どういう形であれ、まずは当てて悪い流れを止めないと・・・

下手すると秋競馬開幕まで、なんてこともゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

それだけは避けたい……