やはり夏競馬に入ると鬼門なのか・・・?

 

函館スプリントSは本命にしたサトノレーヴこそ勝ったけれど、2着ウイングレイテストは・・・(>_<)

休み明けということもあったし、7歳ということも考慮すればさすがに・・・と思ったが、それ以前にこの馬スプリント戦が初めてだったのね (´・ω・`)

 

じゃあ買えないわ・・・

ましてやスクリーンヒーロー産駒、どう見てもスプリンターを出す種牡馬じゃないし

それに代表産駒であるモーリスを見ればわかるように、最も短いところでも1400mまで

ほとんどの活躍した産駒はマイル以上が主戦場だということを思えば、今回のこの馬は良く走った方じゃないか?

そもそも昨年のスワンSの時だって1400mを使ったのが初めてだったし、そもそも向いていないと思ってたんだけどなぁ・・・分らんもんですね

 

 

 

4歳は軽視してたからそもそもアレだけど、その4歳馬にしてやられたのがエプソムC

内容的には2着に2馬身差だし、59Kgを背負ってたことを考えれば完勝と言ってもいいけれど・・・

 

これが馬の力なのか、ルメールだからなのかは正直疑問

前走の新潟大賞典の鞍上が津村明秀だったことを考えれば、大多数の競馬ファンからしてみればこの乗り替わりはプラスと考えるでしょうが、ルメールだって人の子・・・何でもかんでも買っときゃいいっていう考え方はしない方がいいと思いますけどね

次走、誰が鞍上かによってはこの馬の真価が問われることになるでしょうが・・・

 

本命にしたトゥデイインザデイは・・・2走ボケかな?

 

 

 

来週の重賞はマーメイドSの1鞍のみと、いよいよ本格的な夏競馬

スランプに入らないように、ここから立て直していきたいですね