所用で出かけていたこともあって、先ほど帰宅後にレースをチェック

 

 

予想通り2頭が逃げてその直後にエアサージュが・・・という読みはズバリだったけれど、思ってた以上に2頭が飛ばさず

それでも前半1000m通過が58秒7というのは平均より速いペースだとは思うけれど、結果的にはコンマ2秒後半が速い平均ペースに

 

最後はヒヤヒヤしたけれど、何とか3着に粘ってくれたおかげでワイドと3連複は的中 (^_^)v

 

 

 

しかし、勝ったヨーホーレイクはこれで完全復活と言ってもいいのかな?

今年の金鯱賞が2年2ヶ月ぶりのレースで3着に来たことにも驚いたが、そこから新潟大賞典3着を挟んでの今回だからなぁ・・・

さすがに中2週となる宝塚記念は脚元との相談になるだろうが、出走に踏み切るのなら相当要注意の馬になりそう

 

2着ボッケリーニも現在の好調さがそのまま出た感じ

こちらも本番に出てくるようなら、梅雨時ということも考えると道悪は苦にしないだけに面白いかも・・・

 

 

 

昨日それなりに雨は降ったとは思うが、天気が回復したこともあり思ってたより時計はかからず・・・

芝のレースの時計だけを見ると2歳戦やスローペースで流れた2400mは別にして、比較的参考になりやすい芝1400mでは20秒台の時計が出ているように、明日雨が降らなければ安田記念は32秒を切る決着になる可能性は高そう

 

それを踏まえてしっかり予想をしたいですね