マーチSははずしたけど、当てたかったGⅠを的中させたので・・・ (∩´∀`)∩

 

事前の予想もほぼ完璧だったし、何も言うことはないでしょう

 

 

 

ちょっと誤算だったのは、マッドクールの馬体重が540Kgと思ってたほど減っていなかったこと

こちらが想定してた馬体重が536~538だったので少し心配にはなったけど、ここまで馬場が重くなっていればこれくらいはあって良かったかもしれない

コース不問、馬場不問とくれば今後がさらに楽しみになってくる

 

2着ナムラクレアも完璧に鞍上が乗っただけに、勝ちに等しい内容だった

差を分けたのは道中の位置取りくらいで、最初から逃げ馬の直後につけたくてその通りの展開に持って行った勝ち馬に対し、こちらは中団からの競馬・・・これでもう少し前目につけられていれば結果は変わっていただけに、ちょっともったいなかったですね

 

3着ビクターザウィナーは、さすがスプリント大国である香港のトップホースだけある走り

正直、テイエムスパーダが逃げると思っていただけに、あのスタートの良さには驚いたしその後の二の脚も速かった

左回りも全く問題なかったように思うが、ただ一つ・・・最後の直線で馬場のいい外を回ってきたのが痛かった

勝ったマッドクールと2着ナムラクレアが内を回ってきただけに、こればっかりは結果論だけど同じように内を回っていればどうなっていたか……

 

 

 

 

そして、やはり期待外れに終わった4歳馬・・・

今日に関しては道悪の影響は否めないけれど、それを差し引いてもGⅠを勝つほどの力はなかったように思う

世代間のレベルに関しては、競馬予想TVに出ているキムラ氏の発言を割と参考にしているのだけど、特にこの世代に関してはほとんど勝てていないのを見れば間違っていないことが分かる

なので、ルガルが頭一つ抜けた1番人気になっている時点で怪しいと思うべきだし、鞍上がルメールや川田将雅ならともかくGⅠで1番人気の西村淳也を買えるか?という点で考えれば、答えは「NO」でしょう

 

 

 

 

来週は大阪杯

ドバイとの2本立てでかなりの乗り替わりが予想されるが、しっかり予想して当てたいですね

 

 

 

 

 

 

(3連複は念のためにビクターザウィナー軸の馬券も買いましたが、結果的に厚めに的中したので良かったです)