明日は有給を取ったこともあって、のんびりと

とはいえそこは有給なので、あまり出歩くことはせずひっそりと競馬を楽しむことにします

 

・・・という有給の過ごし方をするのって私だけ??

 

 

 

なんかね・・・みんなが仕事をしている中で休みを取って出かけるのって申し訳なく思うんですよね

働き方改革の中で、ここ数年じゃないですか?

残業だったり有給休暇のことをしっかり言われるようになってきたのって

 

古い体質の会社だと、こういう理念ってなかったでしょうしねぇ……

180度方針転換することになるし

 

 

 

<阪神11R 毎日杯>

ここは、少ない産駒数で猛威を振るっているパレスマリス産駒ノーブルロジャーから

前走のシンザン記念の内容を見ても1ハロンの距離延長も問題なさそう

 

相手は、本当は本命にしたかったサトノシュトラーゼ

単にPOGで指名しているという理由だけだけど、今回は初の距離短縮

距離延長と短縮という選択になったけれど、最終的には重賞を勝っているノーブルロジャーを上に見ましたが・・・

 

あとは前残りを狙う意味でメイショウタバルに、ただ1頭この条件で勝っているべラジオボンド、そして期待を込めてスマートワイス

 

◎ノーブルロジャー

○サトノシュトラーゼ

▲メイショウタバル

△べラジオボンド

×スマートワイス

 

 

 

<中山11R 日経賞>

同じ10頭立てという少頭数ながら、毎日杯はそこそこ買いたい馬がいたのに対してこちらはほとんどいなかった

それでも絞りに絞った結果、前走のAJCCでは不良馬場の影響で不完全燃焼に終わったアドマイヤハレーを本命に

コース実績は十分だし、中山2200mを勝っていることから見ても同じ非根幹距離である2500mも対応可能かと

 

相手は、この距離では3度の2着があるマイネルウィルトスと2年連続このレース2着のボッケリーニに絞りたい

ま、普通に考えるならタイトルホルダーが引退したこともあるし、目の上のたんこぶがなくなったボッケリーニが勝ちそうに思うのですけどね・・・そこはちょっとひねってみました

 

こう見えて意外とひねくれてたりするのでね(笑)

 

◎アドマイヤハレー

○マイネルウィルトス

▲ボッケリーニ