今年初の万馬券GET (∩´∀`)∩

こういう馬券が取れると本当に気持ちいいです

 

 

正直、中山2000の実績だけで買ったのがここまでハマるとは予想してませんでしたが・・・

それに、シリウスコルトが逃げたこともだし

 

 

 

勝ったコスモキュランダは、ペースが遅いとみて動いていったミルコのファインプレー

とはいえ動いたのが3コーナー手前だったので、最後捕まるんじゃね?と思ってたら・・・意外とセーフティリードでしたね

前走の走りで時計面の裏付けはあったので、結果的にはこの時よりコンマ1秒速いタイムだったけれど、この時はスタートで後手を踏んでのものだったので、そう考えると自分の時計で走ってきたとも言える

ただこれが本番に結び付くかというと・・・やはり別の話になってくる

本番は使い込まれた馬場になるので、今回とは違い力のいる馬場になるのは確か

だけど父が皐月賞馬アルアインということを考えると、案外いけそうな気もしますが・・・

 

2着に敗れたシンエンペラーは、結果だけを見れば本番に向けていい試運転にはなったと思う

ただ、前走のホープフルSといい今回といい、どうも中山のような小回りコースは合っていなさそうな感じ

むしろこの馬の場合は広いコースに変わってこそだろう

 

予想外の逃げの手に出たシリウスコルトが粘って3着だったが、ある程度前目のポジションを取るかな?というのは2走前の芙蓉Sで想定はできたと思う

これまではスタートが悪く、後方からの競馬になっていたけれど唯一発馬五分だった芙蓉Sでは4番手から抜け出して快勝だったのを見れば納得の結果か

この辺りは継続騎乗でクセをつかんでいると思われる、鞍上の三浦皇成の判断がさすがだったと思う

 

 

 

あわよくばエコロレイズが差していれば、3連複500倍越えの高配当だったけれど、これはこれで良しとしましょう

 

展開だけは多少違ったけれど、読みはほぼ完璧だったし、これで流れが向いてくればいいですね