何とか土日オケラは回避したけれど・・・

 

きさらぎ賞は、最後届いてたんかい(゚д゚)!という結末

正直言って微妙だと思ってたんですが・・・内外離れてたんでね

まあ、何はともあれ的中できてホッとしました(馬連だけですが)

 

 

勝ったビザンチンドリームはスタートももっさりと出たこともあって後方2番手から

1000m通過が60秒2ということもあって、ちょっと届かないかなぁ・・・と思ってたのだが

 

馬場のいい外を回ってきたというのも大きかったとは思うが、新馬戦同様切れましたね

とはいえ新馬戦も後方からの競馬だったことを思うと、かなり乗り難しい馬なんだろうなという印象

しかも今回は3コーナー手前でちょっと行きたがるような感じも見受けられたし、今回手綱を取ったピーヒュレクとは手が合っていなさそうで、今後は継続騎乗してくれる騎手の確保が求められそうですね

 

2着ウォーターリヒトは前走のシンザン記念と違って、今回は内をついての2着

この馬もビザンチンドリームと同じ位置取りからだったし、それでいて上がりも勝ち馬に次ぐ2番目に速い時計(33秒8)で、前走がフロックではなかったことを証明できた

 

3着シヴァースはキャリアを考えればよく走った方

しかもこの血統なので本当によくなるのは秋以降だと思うが、この時点でこれだけ走れるのなら先々楽しみではある

先行して粘ったのはこの馬だけだしね

 

 

 

東京新聞杯は・・・いい位置取りで競馬してたんだが、最後の直線で伸びず

単純に重賞では力不足だったし、よくよく成績を見るとジャスティンカフェだけでなくサクラトゥジュールにも5走前のメイSで負けているんだよなぁ・・・

それに気づけていれば本命にはしてなかったかもしれないので、単に自分の見る目がなかったですね

 

ただ予想の根拠だけは間違ってなくて、勝ったのがサクラトゥジュールなのでやはりコース実績は大事なんですねぇ

しかも東京マイルの成績を見れば重賞成績関係なく、この馬が一番いいんだよなぁ・・・

 

2着ウインカーネリアンは、やはり得意な条件で楽に行かせてはいけないといういい見本

最後は差されたとはいえ、昨年と同じ競馬でこの結果なんだから十分この馬の競馬はできたと思う

 

しかし、全体的に馬場がいいこともあってか後方からだとやはり届かない

出遅れたマスクトディーヴァや2番人気ながら13着に敗れたジャスティンカフェはこれが全てでしょうね

 

 

 

なかなか予想がハマらず、もどかしいですが・・・

根気強く、信念を曲げずに、買い続けていればいつかは報われると思いたいです

 

が、買い方だけはどうしてもハマらないのよね……(涙)