今日はこれだけで十分・・・

 

 

本当はもっと良い馬場状態でやれればよかったが、ここまで悪いとはね・・・

京都も中山だけど、上位に来た馬たちは単なる道悪巧者というだけでは片付けられないのも事実

 

馬券を取ったAJCCのほうは、1・2着馬は比較的馬場のいい外を回してからの追い比べ

正直ボッケリーニが勝ったかと思ったが、最後の最後にひと伸びしたチャックネイトがハナ差差しての重賞初制覇

この2頭は結果的に道悪実績があったことも大きかったが・・・それにしても鞍上のレイチェル・キングの腕っぷしの良さ‼

日本人と比べると体格の違いというのは否定できないけれど、女性ジョッキーでもこれだけ追えるというのを示しただけでもインパクトは大

日本の女性ジョッキーはどちらかというと当たりの柔らかさがクローズアップされるけれど、やはり最後までしっかり追えるというのは関係者やファンの印象にも残るだけに、こういう部分はしっかり吸収してほしいですね

 

それを別にしても、チャックネイトは今現在の好調さがそのまま出たと思うし、ボッケリーニも最後は差されたけれどやはり地力は上で、GⅠだと落ちるけれどGⅡGⅢではまだまだ健在

 

そして・・・金子真人ホールディングスの凄まじさも改めて証明されましたな

もうね、リアルダビスタやリアルウイポをここまで見せつけられると・・・

 

 

 

東海Sは・・・バビットはここでもハナに行けたけれど、ダートは合わなかったようで

ま、今日の馬場が少々特殊だったこともあるし、もう1度使うようなら改めて見たいかな?と思う

 

勝ったウィリアムバローズは、こちらも現在の調子の良さがそのまま出た形

単純に重賞好走馬を買っていれば良かっただけの話でした

道悪も勝利はないものの2着2回なら、この結果も納得というもの

これ、次走はどうするんでしょうね?

このまま中距離路線で行くのか、それともGⅠへ駒を進めるのか?

マイル未経験、左回りも未経験とくれば、フェブラリーSに出走するようなら慎重に考えたいですね

 

軽視した4歳勢からはオメガギネスが2着

確かに秋の東京で古馬相手に勝っているし、それを考えると今日の結果は納得だけど・・・これだとやはりGⅠでは古馬相手には勝てないだろうなと再認識したのも事実

それでも賞金を加算できたのはプラスだし、仮に出走するようなら鞍上はこのままでいけるのは大きいかな?

ドライスタウトが屈腱炎で離脱して、戸崎圭太が空く形になっただけに・・・

 

そして勝てはしなかったが、ヴィクティファルスの3着はこういう馬場コンディションにも対応できたことが今後に向けて大きいかと

さすがに一線級相手だと厳しいのは否めないと思うが、ここまで走れるのなら期待は持てそうですね

 

 

 

来週からは関東圏は中山から東京に舞台が変わる

小さなことだけど、これを一つのきっかけにして運気が変わると良いですね