まあしかし、あれだけ大外を回しながら差し切るのだから・・・

着差を考えても勝ったノーブルロジャーは相当強いっすね

 

おまけに朝日杯を勝ったジャンタルマンタルと父も同じだし、鞍上も一緒

これ、今後どうするんでしょうかね?

同じ路線を行くのか、それとも使い分けることになるのか?

ただ厩舎は違うので(ジャンタルマンタルは中内田厩舎。こちらは吉岡厩舎)、かち合ったときにはおそらく川田将雅は先約とかも考えてジャンタルマンタルのほうを選ぶと思うんですよね

どちらかといえば、新馬戦を東京マイルにしたノーブルロジャーのほうが若干距離の融通性はありそうなので、皐月賞までは使い分けそうな気もします

 

 

 

本命にしていたメイショウサチダケは・・・スタートも決めたし楽にハナに行けた、までは良かったが

内から突っかけてきたゼルトザームに絡まれて・・・ (T_T)

単騎でいけないと駄目なタイプかもしれないっすね

 

 

 

馬券は京都7Rからスタートし、京都8Rでようやく連敗はストップしたけれどシンザン記念の大勝負が失敗し、今日もかと思われたが……

 

中山メインのカーバンクルSは写真判定の末、的中 (^_^)v

 

 

 

 

そして京都最終

今年は最終レースでちょっとしたテーマを持ってまして・・・それが、「最終のカンタ」

 

昨年秋ぐらいから何となくそういう印象を持ってまして、それでもやみくもに買うわけにもいかないので一応買うタイミングは選ぼうかと

 

一昨日はノーチャンスだと思ってパス

昨日は1番人気の馬だったこともあって、馬券的に妙味がなさそうということでパス

そして今日は・・・長期休養明けを経ての叩き3走目の馬で、しかも休養前のレースが2着

休養期間を考えると狙うならここだろうということで、単複で勝負した結果……

 

 

3着に来てくれて、複勝だけですが的中 (∩´∀`)∩

正直4~5倍かな?と思ってたところ、5.7倍ついたのは嬉しい誤算

1番人気が飛んでくれたおかげもあって、かなりおいしかったです

 

 

 

 

 

一応……シンザン記念も的中したんですけどね

 

 

本命馬とこの馬から買うと言った2頭を軸にしてのフォーメーション馬券

これだけ点数が増えれば、そりゃガミりますわ…(溜息)

 

とはいえ、今日はプラスで終了

新年早々の3日間競馬はやっぱり疲れますな・・・

来週からは肩の力を抜いて頑張ります‼

 

 

 

あと、「最終のカンタ」チャレンジも・・・(`・ω・´)