今日は東西とも「すげぇ・・・・・・」の一言、これに尽きる

 

 

 

アルゼンチン共和国杯は昨日から大暴れしていたモレイラと横山武史のワンツー

しかも勝ったモレイラは土日で10勝の固め打ち・・・

馬も強かったけれど、あんたもスゲーわ(呆れ)・・・・・・って書いてたら最終も勝って11勝目(笑)

ほんとどうなってんのよポーンポーンポーン

 

それはさておき、馬自身は東京コースにそれほど実績がなかった事が不安だったけれど、たまたまこれまでかみ合っていなかっただけだったんでしょうね

左回り自体は2勝していることからみてもそこまで苦手という風には思えなかったけれど

 

2着マイネルウィルトスと3着ヒートオンビートはやはりこの舞台の適正の高さが出た感じ

もっとも、マイネルウィルトスが4コーナーを回ってすぐに先頭に立つ競馬をするとは思わなかったし、ヒートオンビートも59Kgのハンデを克服したことは何よりだし・・・それ以前に同じ条件である目黒記念の今年の1・2着馬なので、この結果は妥当だったかも

 

本命にしたチャックネイトは・・・最後、ヒートオンビートとの追い比べに負けて届かなかったかと思ってたらまさかの同着!!

同着とはいえ的中したのは良かったけれど・・・・・・払戻が半額になるのでね

 

・・・ええ、そのおかげでトリガミですわ泣

 

 

 

みやこSの方は、スタート直後に躓いて落馬寸前だったところから、最後の直線で信じられない末脚で差し切ったセラフィックコールの強さだけが際立つ結果に

おまけに上がり36秒1というのはちょっと異次元過ぎる・・・

 

今朝のブリーダーズカップクラシックでもデルマソトガケがあわやの2着だったし、3歳ダートのトップレベルに関しては十分に古馬と渡り合えるだけの力はあることを示したと言えるだろうし、これで来月のチャンピオンズカップには出否未定ながらも南関の無敗の3冠馬ミックファイアもいるし、この2頭の対決が今から楽しみになってきますね

 

馬券の方は3連複は外したものの、馬連は的中 (*^^)v

 

 

 

 

そして重賞以外での勝負レースだった、福島最終もヒモに選んだ人気薄の2頭が2・3着に来てくれたおかげで馬連と3連複のダブル的中で、久しぶりにプラスで終了

 

 

 

 

 

ここ数週、藤田菜七子の馬を軸にして買っているけどやっと(馬券的に)報われてよかった

 

これで来週から年末まで続くGⅠへ向けて、今度こそ弾みになれば・・・・・・