昨日は買ったレースをはずし、オッズが低すぎてパスした阪神の最終が的中していたという何たる皮肉・・・いつもこうだよ泣泣泣

 

(配当が安くても、本命に自信があるのなら買わないとダメという典型的な例)

 

阪神スプリングジャンプは人気薄の10番人気ジェミニキングを拾えていながら、肝心のゼノヴァースが不発

61Kgの斤量でも大丈夫と見たけれど、道中の位置取りが安定せずに最後は脚をなくした感じ

 

一方の中山牝馬Sはウインピクシスの前残りに期待したけれど、道中はクリノプレミアムたちにつつかれてペースはそこまで速くはなかったけれど最後の直線では余力はなかった

勝ったスルーセブンシーズと3着サトノセシルは買えてたけど、2着に来たストーリアなんて買えないわ・・・

格上挑戦の馬なんて完全に無視してましたわ (´・ω・`)

 

さて今日は2つの重賞どちらも混戦模様

こういう時こそ当てたいのですけどね・・・できれば高配当を

 

 

 

<中京11R 金鯱賞>

ここは人気があまりないヤマニンサルバムから

何といっても中京コースでは4戦4勝と得意中の得意としているコースで、しかもこの距離で・・・となると2戦2勝

初の重賞挑戦となるが、昇級初戦となったリステッドの白富士S3着とオープンでもやれるというメドはついた

実績では見劣りするが、目下の安定感でここも好走を期待したい

 

相手はプログノーシス

前走の中日新聞杯は、流れが向かなかったながらも上がりはメンバー最速

今回は頭数もそれほど多くなく、前走のようなことはなさそうで普通に走ってくれば十分に勝ち負けか?

この2走は乗り替わりが続いていたが、主戦の川田騎手に戻ることが実は一番のプラス・・・そりゃあこの厩舎だもんねぇ

 

あとは前走小倉で勝ったディープモンスターと、中山金杯組のアラタフェーングロッテン

 

◎ヤマニンサルバム

○プログノーシス

▲ディープモンスター

△アラタ

×フェーングロッテン

 

 

 

<阪神11R フィリーズレビュー>

ここはエルフィンS3着のシングザットソングから

2着だったコナコーストがチューリップ賞でも2着に来たことから、この馬も同じくらいやれるのではないかということで

デビューから3戦全てで上がりが33秒台と終いの脚は確か・・・あとは距離短縮と阪神内回りコースに対応できるかどうか

直線が少し短い分、脚を余すことも考慮しておきたい

 

相手は人気薄のランフリーバンクス

ここ2走は末脚不発だが、この馬の課題はとにかくゲート

スタートさえ五分に出られれば何とか勝負できそう

 

賞金的には余裕のあるブトンドール

前走はやはり距離が長かったように思う

そこで仕切り直しとなる今回だが、この距離は2走前のファンタジーSで2着に来ているものの、勝ち鞍があるのは1200m

距離の壁を乗り越えられるかどうか、今後を占う意味でもここは試金石になる

 

あとは、早くから走っている馬たちよりも遅めのデビューで何とかトライアルに間に合った馬を狙うという意味で、現在連勝中のポリーフォリアとデビューから2戦2勝のトラベログに、スタートと初の右回りを克服できればプウスカンドゥールの一発も

 

◎シングザットソング

○ランフリーバンクス

▲ブトンドール

△ポリーフォリア

×トラベログ

×プウスカンドゥール