昨日はカマタマーレ讃岐のホーム開幕戦ということで、スタジアムへ

 

 

さすがに今シーズン初戦ということもあって、サポーターの数も通常よりも多く・・・

 

新監督の初陣ということもあるし、対戦相手の沼津も新監督にゴンこと中山雅史氏を迎えての初陣

 

さらにこの日は試合前のトークイベントに、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんがゲストとあって、Kickoff前から盛況でした

 

 

(キックインセレモニーは、スポンサーであるRexxam様のイメージキャラクターである木内晶子さんと2人で)

 

 

 

試合は前半から押し込まれる時間帯が長く、前半終了間際には5連続シュートを浴びながらも全てブロックしたり、後半にも辛うじてクリアしたシーンもありましたが・・・

 

後半のアディショナルタイムに入る寸前に劇的な先制GOALをあげ、なんとか勝利ニコニコ

 

 

見てる方としてはハラハラドキドキものでしたが・・・なにせ開幕戦の勝利が4年振りということもあるし、マスク越しとはいえ声出し応援が完全に解禁されての最初の試合ということで、勝った瞬間は大変盛り上がりました

 

さすがにウノゼロばかりの試合は心臓に悪いですが、やはり勝つことが一番の活力になるのは間違いないですね

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・スタジアムから駐車場へと向かう帰り道で、弥生賞のレースは見ました

 

勝ったタスティエーラについては、この内容なら右回りも距離も全く問題なかったですし、前走の共同通信杯4着も全く力負けではなかったので考え方によっては妥当な結果のように思える

ただ前半1000mが61秒0とスローペースで、先行勢に有利な流れだったのは確か・・・さらに厳しい流れになると思われる本番でどれだけ上積みできるかが本番でも好走できるカギになると思う

 

2着トップナイフはしぶといというかなんというか・・・キャリアが多い分、レースの巧さが目についた

父の産駒が現状ダート馬が多いだけに、そろそろこの馬も本性が出るか?と思ってここでは消しだったが・・・

おそらく本番ではこの馬を基準にして予想を組み立てた方がいいのかもしれない

そういう意味では、「もの差し馬」としての目途はついたかなと言えるが、さすがに本番では・・・いらないかな?

そう言ってるとまたやられそうなんだが・・・・・・アセアセ

 

本命にしていたワンダイレクトは3着

予想の際に危惧していた点に関してはそれほど問題はなかったと思う

だけど、あの内容では本番ではかなり厳しいかと・・・ほぼ同じ位置取りながらトップナイフを差せなかったのはちょっとね

優先出走権は取れたので、皐月賞は使う可能性は高そうだけど本当によくなるのは秋以降かもしれない

 

 

 

クラシック戦線はまだまだ大混戦のようです・・・・・・