遅まきながら今日、中央競馬の初的中ができましたニコニコ

 

 

ただ、重賞でもなければ自分の出資馬でもなく、ダートの中距離で狙っているフリオーソ産駒という、たったそれだけというのが・・・

 

とはいえ、1つの信念をもって買い続けているからこそ買う買わないの見極めができているわけでして真顔

 

そこで今年の初当たりができたのは良かったのですが・・・まぁ新馬戦だし来ないだろうなと、日和って複勝しか買わなかったのが悔やまれる泣

 

せっかく単勝も50倍以上ついてたのにね・・・

 

 

 

今日はこの後のすばるSも的中したけれど、トリガミ上等で買ったら本当にトリガミに (笑)

 

仮に3連複にしていても結果はトントンだったし、こういう鉄板レースは見すべきでした

 

人気馬から買っているのなら、絞って買う勇気も必要でしょうしね

 

 

 

 

さて明日はシンザン記念

 

関西テレビ系の競馬BEATは新MCを迎えての最初の放送となるのですが、いったい誰になるのでしょうね?

 

少なくとも競馬に対して熱量を持っている人だったらいいなぁ・・・

 

 

 

そのシンザン記念、ここ近年ではお目にかかれなかった、まさかの7頭立て!!

 

こうなると手広くというわけにはいかず、相当絞って買う必要があるのですが・・・

 

で、ここは新馬戦の内容が良かったライトクオンタムから

速い時計が出やすい東京でのものなので、あまりこの数字を額面通りに受け取るのは危険だけど、それを差し引いても大外枠からハナに立って、しかもこの上がりで逃げ切るというのはそう簡単にできるものではない

そして何より、ディープインパクト産駒のマイルというのは買いだと思うし、おまけにこの世代がラストクロップということを考えれば、多少の過大評価であってもここから入りたい

 

相手は、デビュー戦から3連続2着の後、前走で未勝利を脱出したトーホウガレオン

初のマイル戦になるが、むしろ距離短縮で良い面が出そう

新馬戦では最後方から最速の上がりを叩き出しているが、それが小回りの小倉だったことを考えれば中京のマイルはこの馬向きだと思う

 

あとは、距離延長を克服してきたペースセッティング

2走前の京王杯2歳Sはチグハグな競馬をしながら差のない4着・・・スムーズな競馬ができるようなら、キャリアを積んでいる分本命馬を食う可能性も

 

◎ライトクオンタム

○トーホウガレオン

▲ペースセッティング

 

馬券は、馬連BOXがとりあえず基本線

あとはオッズを見ながら3連系に手を付けるかも・・・