先週、母校の応援に甲子園へ行ってきましたが・・・

 

 

 

甲子園初勝利をこの目で見ることができ、大満足(‐^▽^‐)

 

 

 

その後、3回戦も勝ち・・・いよいよ今日、準々決勝!!

 

 

昨日、大本命の大阪桐蔭がまさかの敗退で俄然面白くなりました

 

 

 

 

 

我が母校にもチャンスが・・・・・・0.01%は上がりましたかな?(笑)

 

 

 

というわけで、今週も競馬そっちのけで甲子園へ行ってきます!!

(すでに馬券は購入済み)

 

 

 

 

<北九州記念>

◎ダイアナヘイロー

○アクティブミノル

▲トウカイセンス

△キングハート

×オウノミチ

×バクシンテイオー

×ブレイスエターナル

×ファインニードル

 

ここは、3連勝中の上がり馬ダイアナヘイローから

夏は牝馬の格言通りになれば・・・

このハンデと鞍上なら期待値大

 

相手には実績馬アクティブミノル

前走は初の直千競馬だったが、やはりこの距離のほうがいい

 

トウカイセンスは軽ハンデの一発に期待

キングハートは函館からの輸送の影響を考慮

×印組は上から3頭はコース実績から

ファインニードルはこのハンデが見込まれすぎと判断して軽視

 

 

 

<札幌記念>

◎ロードヴァンドール

○ヤマカツエース

▲アングライフェン

△サウンズオブアース

×マウントロブソン

×エアスピネル

 

ここは逃げるロードヴァンドールに期待

前走のGⅠ大阪杯は、逃げることもできず厳しい流れになったが、GⅡであればすんなり行けると見る

リフレッシュされたこともプラスに出れば

 

相手には、昨年暮れから一気に力をつけたヤマカツエース

アングライフェンは洋芝のこのコースに合っていると見る

これが帰国初戦になるサウンズオブアースは、力はあるものの様子見

 

マウントロブソンは鞍上魅力もこのメンバーだとやや落ちるか

エアスピネルは距離に不安・・・ユタカが騎乗していないのもマイナス

 

 

 

 

 

勝てば準決勝!!

もう1度夢を見させてほしい!!