2024 WEST DRAG FESTIVAL | フルステージ・オフィシャルブログ

2日間セントラルサーキットに行ってきましたよ!


世の中の情報量が少ない間に、総理大臣が新しくなったり、メジャーリーグでオオタニさーんが優勝してたり!

少し浦島太郎状態かな?


(笑)



ここ2日間はミッチリDRAGレースの準備とレース日をセントラルサーキットで過ごしてきました。



PRO COMP

今回の最高峰クラスに参加しているガンメタ32Rは藤井選手


OPEN10

タイム分けクラスの最高峰クラスに参加しているワイン32Rはシールド金山選手



モーターサイクルクラスに参加された、辻選手


前日からセット出しもまずまず決まってきた藤井選手ですが


今回の予選タイムは9'3と悪くはないタイムでした。

にもかかわらず、予選P7/10とかなりレベルの高い緊迫したレースになりました。



決勝レース1回戦で本年度シリーズポイント断トツトップのアクティブ小山選手と当たり敗退。


車輌の調子も良かっただけに残念でした。





シールド金山選手はタイムは予選P6/11に留まるも、予選3本共に安定したタイム10'5で走行するドライブを見せ、決勝レースは期待感高まる状態だったのですが、決勝レースに向かう途中でトランスファートラブルにより急遽2WDになってしまい敗退。

安定したタイムをコンスタントにだし、ドライビング、車輌共に乗れていただけに残念でした。







今回初めて一緒になった辻選手のバイクは、凄く速かったんですが、セントラルサーキットでは止まれないかも、なので0-300mに短縮して走行してました。

天候は微妙ですが、来週が本番のレースが控えてる様で今回は各部チェックがメインだったみたいです。



35GTRで有名な元日産自動車の田村さんも来場されていたので、GTRが好きなメンバーで写真を撮ってもらい、良い記念になりましたよ!



DRAGレースは真っ直ぐ走るだけ


ですが、やってみると凄く楽しいしシビアなレースですよ。


機会があれば前日の誰でも参加できる練習日や、少しゆっくり目なクラスで一緒に行ってみませんか?


いい大人のいい緊張感を楽しみましょう!


その際のお手伝いもご連絡下さいね!


少し雑になりましたがハイライト気味な動画も載せておきますね。