2024鈴鹿8耐ロードレース | フルステージ・オフィシャルブログ



今年も暑い、熱い、ひとつの夏が無事終わりました





そう、バイク好きな方はこの時期でピンとくる鈴鹿8時間耐久レースです!


結果はホンダHRCワークスチームが優勝して幕を閉じました。


昔と違い現在では鈴鹿8耐は素人やサーキット単独イベントではなくなり、FIM世界選手権になってしまいました。


そんな夢の様な8耐特別仕様の鈴鹿サーキットでサポートレースとして今年も鈴鹿 8耐 サポートレース

DUNLOP杯HRC GROM Cup

鈴鹿ミニ耐久ロードレース

に出場して来ました♪



僕達チームのライダーチェンジピットはHRC

ワークスピット前で更にテンションダダ上がりでした!


まー死ぬまでに出来ないだろうし、おもいっきり記念にと




凄い貴重な体験をさせてもらう事も出来て、年齢はしっかりオッサンですが、中身は完全に少年でした(笑)



一斉に全車がコースインし予選が始まります。

中々予選の位置取りが上手くいかず埋もれた位置からのスタート


#53 Team Fullstage,FRESH-UP.CLUB

予選P23/47

決勝P15/47


12周回と短いレースですが、コカコーラ仕様の鈴鹿サーキットに観客が入っている中でレースできるって最高でした!



僕達のレースもル.マン式スタート


スタート直後は大きなグループです



少しづつ離れグループも小さくなっていきます


集団になって走る独特のスタイル


チェッカーを受けるのはNGKカラーに



その後はやっぱり








いい歳ですが青春感満喫出来て最高の夏の思い出が増えました❣️



#HRCさんありがとう