86 リフラッシュ | フルステージ・オフィシャルブログ



ZN6 86で激しめ?に走る方はインジェクターが割れるらしい、、、


なんでやねん



って言ってしまいますよね💦


ま、そのへんは置いとき、今日はHKSのフラッシュエディターをReフラッシュしました。


序でにREV回転やアクセル開度のフィーリングも変更してみました.


中々リアルタイムでセッティングできないToolなのでめんどくさいです。

そのうえ、このぐらいのパワー感のNA車輌だと本当に変わったかな?

ってなります(笑)


パソコンでログを取り、データを作ってフラッシュエディタに書込み、車輌にデータ移行する。


で、計測して変化をみる。


その時のログをまた取り、それを見ながらまだパソコンでデータを作って、、、


って作業を延々と繰り返すんですが、



まあまあ時間もかかるし、データ制作してフラッシュエディタに書込み、車輌に書込みまでして実走行で一応ログは取るけど人間の感覚で良くなったかな?

って、そりゃ無理無理(笑)ってなりましたよ〜


ハッキリ言って、わからない。


皆さん、お店選びは慎重に(笑)


元々HKSがフラッシュエディタ購入時に中に入ってるデータで大体は大丈夫ですね。


一生懸命にセッティングしてみたけど(笑)、あまり変わらないかな〜


アクセル変化辺りはリニアになったと思うんだけど、ずっと乗ってる人にしかわからないレベルかな?


まあ、一応参考迄にフルステージのダイナパックでコンピュータノーマル状態と、セッティングが完成したグラフを重ねてみました。






この差を見ると、ノーマルからなら差は分かりますね。


引き続き、皆さんからの色々なご相談をお待ちしています。

よろしくお願いします。