NA6のターボ | フルステージ・オフィシャルブログ

三連休中日の日曜日もフルステージは通常営業してます!


年末に1度納めたNA6ロードスターですが、若いプライベーターが自分でエンジンO/Hし、ターボ化し、パイピングやマフラーも全て自作して来た車輌のコンピュータのみお手伝いしています。


1度納める前に、動かないと色々と困るだろうと思い初期のセットだけではなく、そこそこ大丈夫かな?ってぐらいまで進め、その時に出たり、見つけたりした変更箇所を指示しました。


また、そこから約2ヶ月程で車を全てバラバラにし、指摘した沢山の部分を作り替えて入庫してきました。




取り敢えず一旦部品待ちになって保留してますが、

チラッと回してみたら、ブーストコントロールが上手くいかず、簡易的なVVCが付いてるので、アクチュエーターを直結し最低ブーストを調べ、ブースト制御もコンピュータ側でする事になりました。


制御がうまくいってないので、このまま走らせる訳にはいかないですが、なんと、ノーマルエンジンでヘッドガスケットの厚みのみで圧縮を落とした1600ccと、余り詳細のわからない台湾製ターボの組み合わせだけでダイノパック数値が200馬力を超えました。


恐るべし若きプライベーター!

次は、先日から取り掛かっていた32GTR シールド号ですがようやく完成を前に、3年振りに走ってもらうステージがいきなりドラッグレースの開幕戦なんです。

しかも、オーナー様にエントリーして下さい。
と、お伝えしたところ、、、
PROスタートって方式のPROクラスにエントリーしてました( ゚д゚)笑

なので、せめて安心して全開に集中できる様にタイヤを綺麗にし



ブレーキ周りやフルードのメンテナンスもしっかりして、


最後はやっぱりタイヤを少しでも使える様にアライメント調整して完成しました。


だんだんと楽しみになってきましたね!


さあ、水曜日からは湯気出るぐらい必死のパッチコースで後1台にかかりますよ。

(お願いだから早くヘッド帰って来て〜)