スポーツシーズンも真っ盛り!ですね!
最近の僕は、食欲の秋になってるのか?
はたまた、遅れてきた成長期が来たのか(笑)
人生最大に成長しています(笑)
どーでもいい話はさておき、
最近よくハイエースにLSDを入れたい。
と、言う問い合わせが増えて来ました。
以前ハイエースの雑誌だったかな?
の、取材を受け何時もお世話になっているOS技研さんのLSDを組む。
を、担当させて頂いた経験があります。
(当社HPのバナーからどうぞ)
元々、レース車両の製作やメンテナンスを専門に行うショップなので、LSDの組込みや調整は何の問題もありません!
ただ、
当社はハイエース専門店では無いので、ハイエースが地球の真ん中だと思ってる方とはお付き合いしにくいかなー(笑)
悪路やワダチは勿論ですが、何よりも声を大にして言いたいのが、OS技研さんのデュアルコア ネオLSDは運転が楽になります!
1番わかりやすいのは、高速などの横風を受けた時など。
ハイエースなのに、レースカーの様にハンドルを取られ気にしながら走る。
正直言ってかなり疲れます。
しかも、まあまあ怖いです。
って事で、
因みに、ノーマルのオープンデフは
内容の説明はしないので、OS技研さんのHPで確認して下さいね(笑)
因みに、今回の車両は今年の7月登録の新車で、サイドベアリングのサイズが変更になってました。
ベアリング純正品番は
世の中のハイエース屋さん、ご参考にして下さいね(笑)
勿論、組み付けはレース車両と同じく
大事な部分にはネジロックを配布したり
ゴメンなさい、写真撮るのを忘れました(笑)
今回は新しいステッカーも入ってましたよ!
ハイエースもOBD繋がないとフルードをエア抜き出来ない様になってるんですよ。
で、試乗して完成!
色々なご相談、お待ちしていますね!












