パワーFCコンピュータ セッティング | フルステージ・オフィシャルブログ
フルステージにはコンピュータのセッティングや相談がよく来ます。

最近では、LinkやMotecなどの海外製フルコンの相談と施工が多く、1台1台に合わせた内容のハーネス製作や本体の選択から始まる事が多いですね。

また、国内製でもV-proも多く扱います。

この辺りのフルコンは用途車種や費用がバラバラなので、よく相談して決めて下さいね!

で、大事なのはフルコンってそれぞれに凄いヤツ達なんです。

しっかり理解して使えれば…

エンジンの事、勿論コンピュータの事、走らせたイメージが出来る事。

最近の誰でも何処でも出来る的な、そんな簡単なものでは無いはずなんですがねー(笑)


前置きが長くなりましたが、今回はフルコンの中でも上記のコンピュータより遥かにお手軽なパワーFCコンピュータによるセッティングでした。

ただ、このパワーFCコンピュータはよく勘違いされがちです。

配線は触らなくてもいいし、ノーマルと交換すればすぐエンジンはかかるし、触れる範囲が少ないし…
誰でも出来る。。。?

プライベーターが自分の車を自分でやる分には文句もないでしょうが、プロとしてセッティングするからには、もう少しお勉強しないとダメな方も残念ながら沢山居てるようですね。



上のグラフが今回セッティングした結果です。

下は元のデータでのグラフです。

細かい事は書かないですが、同じエンジン、同じブースト圧でこんなに変わるって、逆に不思議(笑)

ま、良くなったからOKですね!
(笑)


新規製作や仕様変更もご相談くださいね!
お待ちしています。