とは言っても、昨日今日の昼間の気温は高かったですね。
朝晩とは10度以上の温度差があるみたいですね。
身体が資本‼️
健康管理にお気をつけて。
フルステージのパターンあるあるですが、同じ種類の作業が重なるんです(笑)
今回はクラッチ交換。
先ずは34GT-R。
元はニスモ カッパーミックス ツインでした。
街乗り仕様には非常に乗りやすく扱いやすい。
そんな、ノーマル風味なツインプレートクラッチです。
比較的に安価な部類に入りとても扱いやすいのですが、欠点もあります。
その最大の欠点は、ディスクが重い。という事です。
どうしてそれが欠点なのかは、ココでは書かないのでお店に遊びに来たついでにでも聞いてくださいね!
今回もフルステージおすすめのATSさんのカーボン クラッチをチョイスしました。
1番のメリットは、ディスクが軽い事。
何が良くなるの?
も、お店に遊びに来た時に聞いて下さいね!
隠された、プロにしか解らないお話が出来ますよ!
へー、ボタンが必要かも。です。(笑)
お次は、フルステージのドラック32GT-R。
先日の週末になんと、九州のオートポリスまでドラックレースに参戦して来られましたよ!
結果は…
見事、優勝‼️
F様、おめでとうございます。
写真はパクリで拝借してきました。(笑)
その後、福岡でこの車も測れるダイノパックを保有されてるショップさんに行き、パワーチェックされた様なんですが、な、なんと…
その時に、クラッチが滑り終了~。
だった様です。
因みに、6500回転でトルク95kgを計測出来たみたいです。
推測パワーは、やはり1100馬力程になるんじゃないでしょうか?
フルステージでこの車は測りきれないので、申し訳ないです。
セッティングは頑張ってますが(笑)
怖いですよ(笑)
脳みそや内蔵が後ろに飛んで行きそうです(笑)
話がそれましたが、ドラックレースばかりに参戦して、仙台、富士、セントラル、笠岡、オートポリスと役2年もノントラブルで使えたので、上出来ですね。
この車両に使用しているクラッチもATSさんです。
ドラックレースに最適なメタルのトリプル プレートクラッチを使用しています。
あなたには何が、どんなのが、お似合いか?必要か?
を、お届け出来る自信がありますので、何時でも遊びに来て下さいね!
クラッチの相談もお待ちしています。







