カミーノ!(巡礼22日目 Hospital da cruz ~Melide) | 全力猿【なべ】のブログ

全力猿【なべ】のブログ

どうしようもないオジサンの日記帳。

下北沢・藤枝で不定期活動中のパンクロックバンド
Full Power Monkey
Ba.なべのブログです☆

次のライブは
未定!

カミーノ巡礼22日目!
Hospital da cruz ~ Melide
約29キロ

まだ夜が開ける前から移動開始!
途中10キロ位までは、巡礼者に二人しか会わず、
「この景色俺のもの」
状態。






これはとても気持ちが良いもので、大好きな時間♪

しかしその後、大きな町から大量の巡礼者が・・・(^_^;)))

Sarriaからのラスト100キロを歩くと、巡礼証明書が発行出来るから、多分それで一気に増えてるんだと思う。



こんなスーパーの袋で移動してる人も(バックパックは次の目的地まで運ぶサービスがあるらしい)

バックが小さい人はSarriaからなんだろう。。

もう景色が、、、、、




修学旅行状態(ーωー)


なんだかなぁと思いつつ、多分この人達は
「おじサンポ、おばサンポ」気分なんだろう。
このラスト100キロには、歩けばすぐにバルがあるし、アルベルゲもペンションの数もとても多い。
1日20キロで5日に分ければ、十分のんびりした行程になる。

もし人にカミーノ巡礼を勧めるならば、ラスト100キロオンリーは絶対に勧めない。

まぁ楽しみかたは人それぞれなんだけどねf(^_^)



気に入ってしまったスパニッシュオムレツ!
何故かフォークを刺して提供される。(スペイン流?)


さぁ、ぶりぶり歩いて今日は
Melide とゆう街
この街はタコ料理が有名みたいで、トリップアドバイザーで調べて、とりあえず口コミ件数が多いお店へ❗
食べてきました、タコ野郎🐙






タコ美味い!タコ美味い!





ぶつ切りのタコにオリーブオイル、塩、唐辛子、オレンジっぽい匂いもする。多分。。。

皿の大きさで料金が変わるみたいで、一番小さいやつで、9ユーロ。



3年分位タコ食べた気がするわ🐙
ほんとーは、シェアして食べるんだろね笑

満腹でございます!






このペースだと、後2日でゴール!

カミーノ関連の本やらブログやらに良く書いてあったんだけど、この800キロの道を歩き終わると、自分自身の中で何かが変わるらしい。。。



あと50キロ歩き終わった後、何かしら得られるものがあるのだろうか。




(あっ、途中飛ばしたからダメか笑)