堀水路~はだの桜みちのその先、遊歩道が堂々完成! | 地方政治の未来を創る 秦野市議会議員  古木勝久

堀水路~はだの桜みちのその先、遊歩道が堂々完成!

堀水路(堀大橋~新橋交差点)上部の遊歩道の工事は、3月11日に完了していました。

 

今日は市役所の担当者と地元自治会役員の皆さんとともに、今後の取り組みなどの説明会に立ち会いました。

 

地元の皆さんにとっては、待ちに待った遊歩道です。

 

新年度からこの遊歩道が地元の皆さんによって、どのように磨き上げられていくのかとても楽しみです。

 

遊歩道を自転車で通過する人(勿論、NGです)、ランニングをしている人、ワンちゃんと散歩をしている人、買い物帰りの人、新しい風景を眺めながら・・・

 

「そうだ。道に名前を付けてあげたい」とか「あの花はココがいいとか」ついつい様々な想像と妄想に駆り立てられてしまいました。