南が丘小学校、42回目の卒業式 | 地方政治の未来を創る 秦野市議会議員  古木勝久

南が丘小学校、42回目の卒業式

 

こんにちは 曇り空、やや空気が冷たいです。今日は地元、南が丘小学校の卒業式です。

 

はるか彼方の息子や娘の卒業式の頃が思い出されました。

 

春の暮の別れというのは、いつも切なく、何となく、もの悲しいものを感じるという人もいますが・・・。

 

変な話ですが、私の方が学校長からの贈る言葉に励まされました。(涙)

 

「当たり前の事なんて何もないですよ。今日、こうやって皆さんといられることだって奇跡なんですよ。皆さんは、これからも沢山の奇跡に出会えると思います。この奇跡を楽しんでください。そしたら、その奇跡を大切にしてください・・・」

 

このようなメッセージでした。

 

卒業生の皆さんには、また4月5日の入学式にお会いします。

 

またお会いできる日を楽しみにしています。本日はおめでとうございます。