JAはだの農業まつり~第45回秦野市交通・防犯のつどい | 地方政治の未来を創る 秦野市議会議員  古木勝久

JAはだの農業まつり~第45回秦野市交通・防犯のつどい

今日は久しぶりの「農業まつり」にご案内をいただきましたのでお邪魔しました。

 

実りの秋を農業者と共に祝おうという「まつり」ですが、秦野市の季節の風物詩に定着しています。

 

ですが、コロナ明けかどうか知りませんが、例年になく、あの賑々しさがなく、何となく気のせいか今年は地味な感じが・・・。

 

そんな中で、福島県「JA東西しらかわ」さん、かなり頑張ってました。あくまでも主観です・・・が。 

 

特に店頭に並んだ精米したばかりのお米と手作りプリン(プリンの写真なく申し訳ありません)が気になりました。

 

 

農業まつりは明日19日も午前9時~午後3時まで開催されます。お出かけください。

 

引き続いて、クアーズテック秦野カルチャーホール(秦野市文化会館)では「秦野市交通・防犯のつどい」に来賓としてご案内をいただきましたので、参加しました。

 

今年は啓発ポスター制作や長年、交通安全や防犯活動などに貢献された84名と2団体に栄誉を称えるための感謝状などが手渡されました。

 

おめでとうございます。

 

大会の最後では「本年10月末日で、交通事故が215件、刑法犯が567件で、前年同期と比較しますと、交通事故は減少。刑法犯件数は増加傾向にあります(中略)」と読み上げられ、最後に「公通事故のないまち、犯罪のない地域社会をつくります」と宣言し終了しました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

1パック 2合分のコシヒカリ ギッシリと詰まっています