井戸を掘ってくれた人のことは忘れない | 地方政治の未来を創る 秦野市議会議員  古木勝久

井戸を掘ってくれた人のことは忘れない

代表質問

昨日午前中は、民政会の代表質問が行われました。

和田厚行議員と私が登壇しました。


質問内容 ←ここをクリックしてください。


昨日は20名近くの方々が傍聴にお出かけくださいました。

ありがとうございました。

また最後まで御清聴いただき感謝申し上げます。


また昨夜は思いもよらない方から、驚きの電話がありました。

インターネットで私の質問を聞いたという、狛江市在住の旧知K・I氏からでした。「古木君と市長とのやり取りを拝見したよ。少し物足りなかったけどね。(笑)」という感想を頂戴しました。

いつもながら手厳しいです。(笑)


平成24年3月の代表質問、今回は2回目になりました。

代表質問は通例、一般質問と異なり、市長に対して、詳細に突っ込んだ質問ができない、もどかしさがあることは確かです。

私もK・I氏と同様に感ずるところです。

改革していかなければならない課題の一つです。


私義、きわめて個人的なことで恐縮ですが、狛江市のK・I氏と言えば、私が東京都世田谷区役所に入庁した時に、筆舌に尽くせないほど、お世話になった方です。保証人でもありました。 40年近くも交流を続けています。


それにしても、昨日、インターネット中継を見ていただいたこと、驚きました。励みになりました。

代表質問の中継録画は、今週中にアップされると思います。

是非、ご覧ください。議会中継録画 ←ここをクリックしてください。