素晴らしい成人式 | 地方政治の未来を創る 秦野市議会議員  古木勝久

素晴らしい成人式

  未来 僕らの夢は終わらない

     ~秦野市 新成人のつどい~

 

未来を語る

 

今年、全国で成人式を迎えたのは約127万人だったそうです。

 

秦野市では1,855人、内訳は男性1,006人、女性849人でした。

 

今日、式が秦野市文化会館で行われ、来賓として出席しました。素晴らしい成人式でした。

 

 

今日は生憎の雨でした。首都圏は天気予報も外れ大雪。

 

思えば彼らの高校入学式の時もドシャ降りの雨でした。卒業式も雨でした。高校卒業直後には3.11東日本大震災が起こりました。

 

多難なことばかりがありました。

 

彼らが生まれた1992年~1993年は、バブルがはじけた時でした。

 

失われた20年とも言われた時代でも、ひた走ってきました。

 

「未来~僕らの夢は終わらない~」

【写真はフィナーレ、実行委員のメンバーです】

 

世の中、切ないことばかりではありません。素晴らしいキャッチコピーのように、夢を忘れず希望をもって前を向いて翔いて欲しいです。

 

今の「持続する志」があれば必ず道は拓けます。

 

私たち、議会も応援していきたいです。