俺のキャンパスライフ、8日目。


朝。1限から。


無事遅刻せず到着。


授業。爆睡。


だってさんざんオリエンテーションで聞いた履修の話をもう一回話してるだけなんだもの。


そして1限終了。


1限の授業で新しい友達が一人できて初めて地方の人と友達になった!

愛知から上京してきたらしい!

俺が東京出身だと言ったら「東京の人ってかっこいいな」って言われた。


(°∀°)b


で、問題はそのあと。


1限が終わったの昼前なのに、次の授業が夕方(笑)。


いったいなにをしろと・・・。


とりあえず図書館に行ってみる。


学生証を通すと入り口のゲートが開く。


か・・かっけぇ!!(°∀°)b


しかし席がない。


速攻退室。


その後図書館の入り口前のベンチで休憩。


履修を考え直す。


やはり水曜1限と5限はやばすぎる。


そして悩んだ結果5限に入れてた「心理学」を断念し月曜に代わり宇宙について学べる講座をとることにした。

宇宙関係だとどうしても物理が入ってくる・・。


この間も物理だけは避けた。

って言ったけど結局とりました(笑)。


まぁこれも今まで物理をやってなかった人向けだしガッツリ物理やるわけではなさそうだから大丈夫・・なはず!


宇宙について勉強したかったんだよ!!


こうして水曜は1限のみにした俺。


しかし、人は壁を乗り越えてもすぐ次の壁にぶつかるものだ。


それが人生(笑)。


今日は入りたいと思っているボランティアサークルの説明会が18時からある。。


5限の心理学はやめたのでさっさと帰りたいとこだがこの説明会に出席するには5時間ほど暇をつぶす必要がある。


マジか・・・。


しかもめっちゃ眠い。


大学に「仮眠室」はないのだろうか・・・。


あるわけねぇだろ!と一人ツッコミを脳内でいれ、「自習室に行ってみよう」と思い立つ。


一回自習室行ってみたかったし、早めに使うのにも慣れときたい。


勉強道具も持ってきてる。


真面目に勉強しようじゃあないか!

予備校で一日中自習室にこもってたのに比べれば5時間なんて( ̄ー ̄)


しかし利用方法がわからん。


自習室に入る人をガン見するがわからん。

勝手に入るのも怖い。


そこで「学生センター」へ。


俺「自習室ってどうやって使うんですか?」

職員さん「何年生ですか?」

俺「一年生です。」

職員さん「申し訳ないのですが一年生はまだ自習室利用できないんです・・」

俺「そうですか。わかりました(・∀・)」


・・・・・・・・・・・・・。


_| ̄|○


最後の希望が、今、絶たれた。


どうやらなんか登録がどうのこうので一年は4月の下旬か5月の頭まで自習室使えないらしい。


もう行く場所がない。

やることもない。


時計を見ると昼。


・・・飯食うか。


授業も終わったことだろうし友達も昼食のタイムのはずだ。


ってことで友人にメールをして合流。


で、飯。


なんか学食使えない疑惑が出て俺の学食デビューは阻まれた。


コンビニで飯を買って外で食う。


桜が舞う中飯を食う。


で、飯食い終わって友達は授業へ。

俺は帰宅。


どうやら友人によると明日も別のボランティアサークルの説明会があるらしいのでそっちに一緒に行こう!ってことになり、俺は帰宅することができた。


明日はとうとうフランス語の授業が開始。


時間割も決まった。

まぁちゃんとした履修登録はまだまだ先なんだけどね。


あとはサークルだな。


ってことでこの記事はこれで終わり。


あとで書けてなかった「まりも編」書きます。


乞うご期待。