僕はほぼ常に音楽を聴いてる種類の人間で勉強も基本音楽聞きながらやってます。

でも家とかではイヤホンで聞くんじゃなくてコンポで音楽を流してやりたい派なんで定期的に好きな曲を集めたCDを作ってます。
その時期一番聞いた曲を集めて作ってます。

なんで紹介します。
要するにいい曲だから聞いてみてってこと(笑)。

今んとこCDは3つ作りました!

1.2011春BEST!!

1.「そばかす」
JUDY AND MARY
→アニメ「るろうに剣心」OP曲


2.「CORMIC BOX」
YUKI
→映画「曲がれ!スプーン!」主題歌


3.「Baby crusing Love」
Pefume


4.「ビスケット」
YUKI


5.「toi et moi」
安室奈美恵
→ポケモンの劇場版第2作、ルギア爆誕の主題歌です(笑)。


6.「CORE PRIDE」
UVERworld
→アニメ「青のエクソシスト」OP曲


7.「カラフル」
山下智久
→ドラマ「ドラゴン桜」挿入歌


8.「CARNVAL NIGHT part.2」


9.「Brand New Wave Upper Ground」
JUDY AND MARY


10.「打ち上げ花火」
音速ライン


11.「ランデヴ-」
YUKI


12.「PUPPY LOVE」
Perfume


13.「ワンダーライン」

YUKI


14「今夜はブギ-バック」
櫻井翔(カバー)


15.「Mustang (mix for 芽衣子)」
ASIANKUNG-FUGENERATION
→映画「ソラニン」ED曲


2.2011梅雨BEST!!

1.「endscape」
UVERworld
→アニメ「地球へ・・・」主題歌


2.「Future」


3.「WHITE」
KAT-TUN
→資生堂CMソング


4.「Kissからはじめよう」


5.「HANABI」
Mr.Children
→ドラマ「コ-ルド・ブル-」主題歌


6.「まだ見ぬ世界へ」


7.「僕から君へ」

Galileo Galilei

→進研ゼミ高校講座CMソング


8.「Secret eyes」


9.「Sakura」
レミオロメン
→「LISMO!」CMソング


10.「Walking in the rain」


11.「PERFECT」
KAT-TUN
→ス-ツの青山CMソング


12.「キャラメル・ソング」


13.「手つなごぉ」


14.「Kiss Me Goodbye」
アンジェラ・アキ
→「FINAL FANTASY12」主題歌


15.「クオリア」
UVERworld

3.2011初夏BEST!!

1.「フラッシュバックサウンド」
新社会人(歌い手)
→オ-ディオドラマ「レイニ-ガ-ル」OP曲


2.「心とココロ」
UVERworld


3.「このままもっと」
櫻井翔


4.「君の好きな歌」
UVERworld


5.「Starry Sky」
Capsule
→Perfumeのほぼ全曲作詞作曲担当や、「ライア-ゲーム」の音楽を担当する中田ヤスタカさんの所属するユニット。


6.「恋の予感から」
レミオロメン


7.「レイニ-ガ-ル」
マルル(歌い手)
→オ-ディオドラマ「レイニ-ガ-ル」ED曲


8.「Zero Gravity」
Perfume

→テンポがドストライクです。


9.「どこにでもある唄。」
二宮和也


10.「ラセンナワタシ」irony(歌い手)
→オ-ディオドラマ「アンダー・ザ・ブルー」ED曲


11.「Still...」


12.「美影意志」
UVERworld


13.「遠くまで」

→「JAL」CMソング


14.「SORA」
UVERworld
→これはかなりオススメ。