〈全力で語る〉
ご存知の通り我が家では鶏を飼っている。
そしてこのことを友人や知人につげると大体は反応は決まっている。
「ん?食用で?」
である。
そしてすでに俺が鶏を飼っている友人に鶏の話しをしても大体決まっている。
「まだ食べてなかったんだ!」
僕には全く理解できない。
〈全力タ-ゲット単語〉
1.なんでぃ-ねだよ
ザ行四段活用
全力浪人中学2年時に全力浪人の発した「なんでだよ」を友人Tが激しくなまらせたもの。
当時全力浪人は滑舌が悪いとからかわれており(特に友人Tに)、あだ名は「かつぜつ」だった。
派:なんでぃ-ねじゃに-よ
なんでぃ-ねの否定形。
標準語訳は
「なんでだよじゃね-よ」
とまぁ今週はこんなもんですね!
いかがでしたでしょうか。
苦情は受付を中止しました。
全力浪人ジャンプでは引き続き、
記事の感想
質問
おもしろかった記事
やって欲しいコ-ナ-
これを食ってみろ
この曲いいよ
ラ-メンおごるよ
など
その他なんでもいいのでコメントを大募集中です!
それでは来週もお楽しみに。
アクセスありがとうございました。
ご存知の通り我が家では鶏を飼っている。
そしてこのことを友人や知人につげると大体は反応は決まっている。
「ん?食用で?」
である。
そしてすでに俺が鶏を飼っている友人に鶏の話しをしても大体決まっている。
「まだ食べてなかったんだ!」
僕には全く理解できない。
〈全力タ-ゲット単語〉
1.なんでぃ-ねだよ
ザ行四段活用
全力浪人中学2年時に全力浪人の発した「なんでだよ」を友人Tが激しくなまらせたもの。
当時全力浪人は滑舌が悪いとからかわれており(特に友人Tに)、あだ名は「かつぜつ」だった。
派:なんでぃ-ねじゃに-よ
なんでぃ-ねの否定形。
標準語訳は
「なんでだよじゃね-よ」
とまぁ今週はこんなもんですね!
いかがでしたでしょうか。
苦情は受付を中止しました。
全力浪人ジャンプでは引き続き、
記事の感想
質問
おもしろかった記事
やって欲しいコ-ナ-
これを食ってみろ
この曲いいよ
ラ-メンおごるよ
など
その他なんでもいいのでコメントを大募集中です!
それでは来週もお楽しみに。
アクセスありがとうございました。