「こんばんわ」ってブルキナファソだとなんていうんだろうか・・。
ちなみにブルキナファソの首都はワガドゥグーです。
ってな感じで今日もブログを書いていきます。
まぁ昨日ですね。
予備校終わってやと毛髪細胞の切断を行うことができたんですが。
長さもちょうどよくなったのですが。
今日の天気は雨。
私にとって最も都合の悪い天候である。
日本は温暖湿潤気候なので熱帯雨林気候のようなまさに「Monster」な気候に苦しめられることはないが一年に一回、私に最大の危機が直面する。
そう。
梅雨である。
もう一度言おう。
梅雨である。
英語でいうとThe rainy season。
ポルトガル語だとA estação chuvosafである。
しかも髪切った次の日に雨で髪がくりくりとか一番辞めてほしいよね。
ってことで今日俺は「Monsterヘアー」で予備校に行っておりました。
早くストパーかけたい・・(泣)。
はぁ。
そういえばドラえもんってどら焼きの「あん」が好きなのか「かわ」が好きなのか知ってますか?
まぁOPの歌を思い出していただければ早いのですが。
「あん あん あん とっても大好きドラえもん」
ってあるじゃないですか。
つまりドラえもんは「あん」が大好きなんですよ。
でもね、ここで注意してほしいのは
「あん あん あん 取っても大好きドラえもん」
という風に聞くとつまりドラえもんは「あん」をとってもドラ焼が大好きなんですよ。
つまり「皮」も大好きなんですよ。
つまりね、まとめると
「あんが大好きだけどあんがなくても大好きだよ」ってことなんですよ。
って今日予備校の英語の先生が「uninteresting」の「un」から派生して話してました。
それにしても古代ローマの三頭政治がおもしろい。
たぶん今ンとこで一番おもしろかった。
カエサルがマジかっけぇよ。
そうだよ、「もう出たサイコロの目は変えられない」んだよ。
俺もカエサルみたいに生きよう。
そう決意した19歳の梅雨。
それにしてもオクタヴィアヌスはYABAI。
いやマジで16歳くらいで「ああ、俺がローマを支配しよう」なんて思わないぜ!?(笑)
まぁそれにしてもアントニウスもなかなかおもしろいけどね。
支配しにいったのにクレオパトラに惚れちゃって支配やめちゃってローマの元老院からの呼び出しもスルーしたからね(笑)。
まぁ気持ちはわからなくもないが・・。
うん。
それにしても「CORE PRIDE」がマジやべぇ。
こんなにやる気の出る曲は初めて聞いたよ・・。
ここまでのファイトソングは初めてだね。
てな感じで今日は「CORE PRIDE」とYUKIしか聞いてません。
てかUVERまだよくわかんないんでいい曲教えてください。
でもやっぱYUKIもいいね。
「ランデヴー」がかなり気に入りました。
曲もいいけどジャケットも気にいりました。
あと「ビスケット」もいいね。
「私があなたを好きな理由100個くらい正座してちゃんと言えるから」って歌詞がいいよね。
あとこの歌詞の「私があなたを好きな理由」の「理由」とこの歌い方がいいよね。
あ、てかPerfume世界デビューするらしいですね。
まぁ世界デビューというか「○ーズ2」の挿入歌に「ポリリズム」が決定したらしいんですが。
僕実はPerfumeも好きなんですよこれが。
まぁそんな昔からファンじゃなくてホントに去年の秋くらいからなんですが。
テクノポップって言うんだっけ?
なんかリズムがいいよね。
あとダンスが半端ないよね(素人目線だが)。
まぁ最近のメンバーはなんかやけに大人っぽくなりすぎてあんま好きじゃないんだけどね。
ヒットするちょっと前くらいはめちゃくちゃかわいかったんだけどなぁ。
芸能界の洗礼ってやつだろうか・・。
ちなみに「ポリリズム」はあんま好きじゃないんだけどね(笑)。
僕は「Twinkle Snow Powdery Snow」が一番好きです。
あ、そうそう音楽関連でまたつながるんだけど嵐のツアーのDVDが今回のニューアルバムと同時発売なんですが初回版予約しました。
あ、ちなみにアルバムはとっくのとうに初回版予約しました(笑)。
嵐のDVDは買ったことなくてツアーDVDはいずれ集めよう、そして集めるなら昔のから集めようと思ってたんですが・・・・。
なんと今回。
このDVD。
嵐の新曲のPV
嵐ドキュメンタリー
アルバムジャケット撮影風景
ソロインタビュー
がつくらしく。
しかもドキュメンタリーとソロインタビューは確か初回版限定とのこと。
これは予約するしかない(°∀°)b
浪人生で使う金が他にないんで買えるしね(笑)。
てか新曲PVって、アルバムの中の一曲を「新曲」とするみたいですね・・。
まぁ確かに時期的にはもう新曲出してなきゃいけない時期だし。
いやぁ今回のアルバム+DVD同時発売。
これはとてつもなく売れるぞ・・・。
嵐はシングルよりアルバムも方が売れるからね。。
去年アルバムはミリオン達成してるし。
DVDも去年DVD史上最大の売上を達成してるしね。
マジ楽しみだ~!
じゃあもう今日はこの辺で。
今日のタイトルはUVERworldの「CORE PRIDE」から。
明日はやっと晴れるらしいんで。
さようなら。